見出し画像

メシ部!仕事納めて軽く一杯*行ってみたかった麻布十番〝あべちゃん〟でやきとん🐷牛煮込み

2020/12/25(金)  軽くお疲れ🍺しましょ

麻布十番で今年の締めの用事が済みまして、こんなご時世ではございますが
少人数で軽く一杯やらせていただきました。

昭和8年創業。老舗の人気店【あべちゃん】やきとん好きな私、一度行ってみたかったのです。

画像1

お持ち帰りのお客さんが絶えませんよ。

さすが人気店!早く食べたい!

画像2

店内もとてもきれい。去年建替えたんですね。

昔ながらのお店も見てみたかったな。

画像3

《サッポロパーフェクト注ぎの黒ラベル樽生》で乾杯!

うまいっ(`・ω・´)b

って写真ひどいねっ💦普通はロゴ見せて撮るみたい。

画像4

静かに乾杯したあとはメニュー決めね。

煮込みは当たり前に頼みますよね~。

画像5

串も2回位に分けてオーダーしましょ、そうしましょ。

画像6

最初に新鮮キャベツ、やきとんのタレをかけてあっておいしい。

キャベツ自体もシャキッとしてよき。

※あとで検索したら創業当時から継足している《秘伝のタレ》で甕が凄いことになっている~!見逃してしまいました( ノД`)また行こう~!

画像7

牛もつ煮込み。大きめの焼き豆腐が入っててうれしい。
いただきます。

こってりとろっとした甘めの煮込み。

画像8

もつの油ぷるっぷる。

画像9

フワ(肺)も入ってた。やわくてうまっ。

あ、串きたっ。

画像10

一番にきたのはレバーたれ。
大ぶりなカットのレバー、ぱくり。

画像11

ぷりほく!タレとの相性もよいですな。

画像12

シロたれ(レバーとシロはたれが好き)

肉厚で噛み応えのある感じ。うまうま。

画像13

ここからは塩ゾーンでございます。

タン。大ぶりのタンサイコー!塩加減もよき。

画像14

玉露割りください。

画像15

ナン骨。このコリコリとクニクニの食感が良いのですが…。

わたくし、寄る年波には勝てず今日でお別れです…うぅっ。

画像16

気を取り直して~、カシラ&ハツ!

カシラは肉感あっておいしいよね。

そんで私が愛してやまないハツ!

画像17

あぁ~、プリサクっ!うんまぁ。
なんで~こんんなぁ~にぃ美味しいのかぁよぉ~♪

うん満足!ここらへんでBABAは植物性にシフト。

画像18

厚揚げうんまぁ。おかわりしちゃたw

画像19

椎茸もいっちゃう。

画像20

麦のお湯割りであったま~る。

画像21

ヤング達の焼き鳥もも肉

画像22

鳥皮、おいしそう。

画像23

ちょいツマ用にキムチとニンニク醤油漬けも。

騒がず、美味しくやきとんとお酒を楽しんだお疲れ様会でございました。

ごちそうさまでした。

また来ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?