見出し画像

メシ部!久々のネパ飲み🇳🇵初めてのチャン🍶お土産はバッフスクティじゃ🐃

2021/7/5(月) どこに行こうかな~(⌒∇⌒)

本日は午後休なの(^^)v

楽しくない予想だけど多分緊急事態宣言とかまたでそうよね。
※やはり出ちゃいましたね(´;ω;`)


ちょっと久々に飲みに行こうかしら。

長居する気はないの。ちょっとお家以外で飲みたいの。

どこに行こうかな~(⌒∇⌒)

そうね、久々に【ソルティカージャガル】に行ってみましょ。

画像1

カ『こんにちは~、テイクアウェイとレストランお酒飲めますか?』

店『は~い、お酒も19時まで大丈夫です』

ウェイウェイヽ(^。^)ノ


生ビールくださ…

店『あ、ビールもねネパールとかエベレストとかね色々ありますから』

今日のお兄さんは営業力が高い(⌒∇⌒)

店『あと、どぶろくとかもありますから』

ん⁉どぶろく?

画像2

あ、ホントだ!
Chyang/チャン》ネパールマックリ

ネワール族伝統のお酒なのね。

それください!

画像3

きましたよ~(⌒∇⌒)
グビリ🍶

うん、いいじゃない👍
甘くなくて軽い酸味があって好き。

グビリ。

お、度数分からないけどけっこう強いかな?

それとも昨日の酒の酔い戻しかw

軽くつまみたいわね。

画像4

カ『マサラオムレツください』

画像5

店『オムレツでいいの?スクティとか脳みそとかアチャールもありますよ』

ナイス営業力👍

画像6

カ『うん、テイクアウェイでバッフスクティ欲しいので今はオムレツください』


卵を愛しているのです🥚💛

画像7

1人で軽く飲むにはこれ位のつまみがいいのよ(⌒∇⌒)

画像8

塩気の効いたマサラオムレツとどぶろく、合いますな!

汁物が欲しいわね『グンドゥルックのスープもテイクアウェイお願いします』

店『今日出来るか聞いてみますね.............今日出来ません』
ありゃ~、残念(;^ω^)

グンドゥルック、1回しか食べた事ないの。次回に期待。

画像9

TVが見えない席に座ったのでタルチョなどを眺めながらどぶろくグビグビ。

気に入ったわ。
おかわりください(^▽^)/

画像10

おかわり用にいじましく残しておいたオムレツw
おみやのバッフスクティもできました!

ぐびぐびり🍶

ごちそうさまです。


スープが無かったのでもう一軒美味しいもの買いにいっちゃいましょ(⌒∇⌒)

つづく

おみや、久々のバッフスクティ🐃

画像11

ん~、うまそう。

いいですね、ちゃんと心していただきましょ。

いただきますっ!

画像12

硬ったw

やっぱ硬いwはみはみはみ…うん、うまい!

噛めば噛むほどうまうまみ👍
いくつか柔らかみのあるお肉にあたると幸福度があがるのです(⌒∇⌒)


はぁ~、お酒がはかどるわぁ(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?