見出し画像

メシ部!いや~暑い🥵ソフトクリームで涼をとりましょ🍦日本茶専門店CHASEN

2021/7/22(木) ひゃっこい物を欲す🍦

連休初日。特に予定なし(`・ω・´)

まぁこんなご時世ですし、なによりこの暑さよ(;゚Д゚)
おんもに出たらBABA倒れそう💦

熱中症にも注意よね。

自分で自分を看病するのは大変そうである。


そんな訳でエアコンの効いたお家でゴロゴロな連休スタートでございます。


日中の一番暑い時間帯、涼しい室内にいてもちょっぴりバテ気味。

こんな時はガッツリご飯には心が動かないわね。

何が食べたいかな~。ひゃっこくて美味しい物が食べたいな~。

願わくば近場で…。


ぽくぽくぽくチ~ン🛎

そうだ、お茶屋さんにソフトクリーム食べに行こう❣

ちょっと暑さが和らいでからチャリンチャリン🚴

画像1

【日本茶専門店・CHASEN】さん

画像2

甘味もあるのですよ(⌒∇⌒)

現在はイートインはやっていなくてテイクアウト専門だそうです。

画像3

永福町の商店街を抜けて方南通りに面したところに目印のソフトクリーム(⌒∇⌒)

画像4

ソフトクリームやスムージー、フレーバーティーも🍵

どれにしようかしら。

画像5

よし、ちょっぴり大人ぶって《ほろ苦》いきますか(^▽^)/

画像6

お茶屋さんですからお茶もいただきましょ。

画像7

煎茶やほうじ茶以外に黒豆麦茶や野草茶なども。
野草茶、飲んでみたい。

画像8

茶器も扱ってらっしゃいます。

画像9

店先でお茶を焙煎しているので待っている間いい香り~(⌒∇⌒)

あ、できましたよ。

画像10

画像11

【ほろ苦い玄米コーヒーソフトクリーム】

いただきます!

ん~、美味しい。
ほうじ茶のソフトクリームは甘すぎないでお茶の風味がいきてます。

さっぱりして好き!

玄米コーヒーのクランチの苦みもいい!ザクザク食感がアクセントになってよき。

画像12

【お茶屋のすっきりグリーンティー】

無糖でお願いしました。

濃いめのお抹茶、好き(⌒∇⌒)
ホントにすっきりといただけるわ~。

ちょっと元気になってきた(o^―^o)

 

また来ましょ。

涼しくなったらホットラテもいただいてみたい。

画像13

お茶箱のラベルが可愛かった(⌒∇⌒)


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

美味しいソフトクリームをいただいて帰ってきたら、美味しいお漬物が届きました(^_^)v

画像14

いつも良くしてくれるママさんのお手製のお漬物🥒

画像15

あら、ビーツ!
シャレてる~(⌒∇⌒)

画像16

こちらはサラダビーツ。

お礼の電話をしたら『カブといつものキュウリ🥒食べてね~』って。

ママさん、ありがとう(⌒∇⌒)
美味しいよ!

画像17

このキュウリはですね~、ジャガイモを使って付けているのですよ🥔

いも床漬けっていうんですって。

これがですね、クセもなくさっぱりと美味しいのです。

画像18

ぶぉりぶぉりと2本まる齧っっちゃったわ(⌒∇⌒)

食欲不振どこいったw

美味しいお漬物をありがとう(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?