見出し画像

メシ部!焼き鯖寿司🐟より寿司っぽくリメイクしてみたよ😊

12/18(金) ふぅ〜む、そうきたか。

今日のランチはどうしようかしら。
同僚が『魚弁当買いに行くけどのる?』と。

ん〜、まだ決められないわ。
偵察お願いします。

同『焼き鯖寿司ってのがあったよ。お安かったわよ』

ん⁉︎寿司いいじゃない!
お安いってのも惹かれるわねっ!
寿司じゃ!寿司じゃ!焼き鯖寿司じゃ〜‼︎

ウキウキ買出しに行きまして、袋入りの焼き鯖寿司を受取り、帰りしなに中を覗くと…ん?

寿司?
思ってた感じと違うわねぇ。

もっと寿司寿司させたいわぁ〜!

よし!今手に入る物でより寿司寿司させるのじゃ〜‼︎

ほい、百均とスーパーにて使えそうな物を調達してまいりました。

玉子焼きはただ食べたかっただけです!

まずはバラしますよ。

同『骨も抜かないとじゃないの?』

はっ!たしかに。天才かっ!

目立つ骨の除去、完了でございますっ!

酢飯にはガリが敷いてありました。

ん〜、もっと酢もビッと効かせたい。
リンゴ酢を追加。

ふふふ。朝、八百屋さんで三つ葉を買っていたのです。

ナイス、私👍

柴漬けも刻んで〜

まじぇ

ケーキ型に酢飯ちめちめ

鯖、どーん!

くるんで〜

ぎぅ〜‼︎

ジャストサイズのペットボトルを養生テープで固定。

同『随分ヤンチャな押し方してるね』

カ『ナイスアイデアじゃない?コレ』

同『お、おぅ…』

しばし待ちまして〜

できた!

どやっ!

包丁の切れが良くなかった😭

で、でも柴漬けのピンクと三つ葉の緑が可愛いじゃないの。

インスタント味噌汁と玉子焼きを添えて、いただきます!

うん、いい感じにリメイクできた。

柴漬けもいいアクセントになってる。

鯖は安定の美味しさ(お魚が美味しいお店です)

自分の思っている寿司の型にしたかっただけなのw

なかなか良く出来たんじゃないかしら(自己満)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?