見出し画像

メシ部!大衆割烹のおつまみでチョイと一杯*お持帰りでお家酒

9/11(金)今夜も呑みます

今日のおつまみはもう決まっているのですよ~。

[大衆割烹おちあい]で和惣菜を買って一杯やるのです。

もう何年も前から入ってみたいなと思っていたお店。

いつも地元のお客さんで賑わっていて50周年の時には常連さん達からの大きな花輪が。
愛され店ね。

1人新規で行くの大丈夫かなとモジモジしてたので、お持帰りを利用させてもらいますよ。

今年の春先、お昼にお弁当とか初められた時に何度か美味しいおにぎりセットを購入。よもぎ天おいしかった。

今回はおつまみです。

銀だら西京焼きが食べたかったんだけど、冷凍状態でのお渡しだったので今回は見送り(上手に焼く自信なし!)

山形こんにゃくも気になりますが、今日は野菜の煮物が食べたいの。

(季節になるとさくらんぼの販売もしてるから山形ご出身なのかしら?)

梅水晶、大好き!もちろん買います。

玉子焼きがあったら買わねばならぬ。

じゃ~ん!素敵和惣菜。今夜は日本酒だわね!

大好きな里芋・人参・茄子・春菊・焼ねぎ・えのきの6種

盛り付けまして~(素敵な器が欲しいなぁ)
いただきま~す。

煮物美味しい!

味はしっかり、出汁が甘くなくて、すきっとしてお酒に合うなぁ。

里芋はさくっとした食感の仕上がり。

ねっとりも好きだけど、さくっと系も好きなのです。

玉子焼きは程好い甘さの出汁巻きでおつまみにもご飯にもよき。

梅水晶をちょいとつまんで、お酒をきゅっと。

至福!

かつお梅かな、ふわっとかつおの香り、美味しいなぁ。

鮫の軟骨、歯ごたえが丁度良くてたまんない。

とびっこのプチプチ感もよきよき。

でも食べすぎは注意よ、むくんじゃうからねw

珍味はちょいとつまんで位がいいよね、残りは明日のお楽しみ。

美味しいおつまみと呑むお酒、良き花金でございます。

ごちそうさまでした。

※ここから焼酎にチェンジです😆

#西新宿五丁目 #テイクアウト #大衆割烹おちあい #和惣菜 #宅飲み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?