見出し画像

メシ部!私は影響されやすい😅電車の中でメニュー決定🍃ガパオ炒め食べたい🇹🇭クンメー本店でカオ ガパオ ムー

2022/2/8(火) そもそも今日は麺の予定だったのです🍜

本日は電車通勤🚃はや
麺は三択まで絞ってある。
あとは車内でじっくり考えましょ。

途中乗車してきた紳士。
対面に着席した紳士。
タイ料理のデリバリーメニューを熟読する紳士。
真剣な面持ちで隅から隅まで熟読している紳士。

紳士をチラ見するカン子。
メニューにくぎ付けになるカン子。
ジャスミンライスが食べたくなったカン子。
表1のガパオ炒めにロックオンのカン子。

...…ガパオ炒めだな🍃
カオマンガイを食べがちな私ですがもう口の中はガパオ炒め。

チョロイな(;'∀')こんなに影響されやすくていいんだろうか。

い~んです(`・ω・´)


さて、どこで食べようガパオ炒め🍃

お昼にはまだお腹減ってなかった。

そうだ、早上がりして(←自由か)お初の老舗行ってみよ。

通し営業なのを確認して『お先に失礼しま~す』(←マジか)

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

【クンメー本店】

《ワーイ》している人形がお出迎え🙏
前はよく通っているけど初訪問。

16時頃に行ったのでディナーメニューもいただけるかな~と思ったのですが

17時までランチタイムだった(^▽^)/
(※現、蔓延防止期間中)

ランチはご飯物6種、麺類6種とメニューも豊富。

スープ、サラダ、デザート、ドリンクバー付きで800円(税別)なのも嬉しい。
+100円でミニラーメンも付けられ腹ぺこさんにも対応😁


メニュー全体を見ましたが私、今日決め打ちじゃん?
こちらは豚かな鶏かな?

《カオガパオムー》豚でした🐷

チャイム推してオーダー後、ドリンクバーへ🍹

タイのお茶やアイスコーヒー、ホットドリンクも数種用意あり。
グラスはラップで包まれていて衛生的で感染対策も👍

タイのお茶をいただきます。

テーブルには使用後のナプキン等を入れるビニール袋も用意されていてコレはいいなと思いました(使用後のナプキン、店員さんに申し訳ないな~とちっと気になってたの)

店内はウッディでタイの古都に来たようで落ち着く~。
お茶を飲みながらゆったり料理を待つ。

セットのスープとサラダ。

きました!カオガパオムー🐷

辛くしてください🌶とお願いするのを忘れたのでクルアン・プルンを持って来てもらいました。

朝の電車から思い続けたガパオ炒め🍃
カイダーオの黄身も良い感じ🍳

まずはベジファでサラダから😁

大根と鶏肉のスープは優しいお味。好き。

ガパオ炒めは玉ネギ、インゲン、シメジ入り。

うん、美味しい😋
クセもなくて食べやすい。辛味も程よく効いてて嬉しい。

ガパオもいたよ。
もっといっぱいだったら嬉しいってのは贅沢だわね😅

そんでもってクルアン・プルンのプリックナムソムとクリップナンプラーから~

プリックをサルベージ🌶

後で使うお客さん、お店の方、許しておくれ🙇
カン子には辛味が…もっと辛味が必要なのです🌶🌶🌶
うまっ🔥

そんでカイダーオよ🍳

こんもりたっぷり盛られたジャスミンライスの上で崩さないように~黄身を一口でぱくり🍳至福✨
すんません、黄身丸吞み族なもんでw

ん~、朝からの決め打ち成就。

ライスがもうちょっと硬めだと嬉しいな。


クンメーはお母さんって意味なんですって。
今度は夜にお母さんの味で酒を飲みたいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?