見出し画像

メシ部!在宅勤務メシ🍚昼は肉汁水餃子🥟夜はコンナムルクッパ😊の、飲んでないですよっ😅


2021/12/9(木) チラッ👀冷凍庫が気になるw

今日も家で仕事🏠
運動不足である。
自転車通勤が唯一の運動といっても過言ではない。

《動かざること山の如し》
違うかw←シンゲンニ、ワビナサレ


山の如く動かなくても腹は減る。
ふっしぎ~🥴


お昼ご飯の準備しま~す。

ここんとこ冷凍庫をチラッ👀チラッ👀
それはなぜか…

2週間前、キッチンカー【晴屋・ハレルヤ】さんで購入した超絶肉汁水餃子

どんだけ超絶肉汁なのか気になって気になって😁
賞味期限は3/8までありますが、本日肉汁を浴びたいと思います(`・ω・´)

アチアチでいただきたいのでスープ餃子にしま~す。
お買い得だった牛骨スープ。これ使おう。

ネギと大根、こちらを先に煮ておきまして~

コチコチの冷凍餃子❄

沸騰したお湯で混ぜながら9分茹で~る。
皮を破かないように優し~く、まじぇ。

火力が弱かったかな?茹で時間ちょいと追加⏱
よき茹で加減😊

スープ餃子にする前に~

お店でおススメされた食べ方。

針ショウガと香酢!
1~2個これでいただきます🥟

店『小籠包みたいに肉汁がたっぷり入ってるのでヤケドに注意してくださいね』

どれどれ~

ジュワ~✨
ホントだ!肉汁たっぷり‼

ショウガをのせて香酢をつけまして~ぱくり。

ん~、美味しい😋
皮はもっちもち。
鹿児島産黒豚100%使用の餡は味もしっかり付いてうまし。

ニンニク不使用なのでおデート前でも安心ね💗←ヨテイナイデショ←👹

スープ餃子もいただきましょ。

アチアチのうまうま😋

スープの熱で皮が柔らかくなった感じも好き💛
あったまる~。

餃子といえばビ…いやいや、ビ…なんて。
グッと堪えた我を褒めてあげたい。

この水餃子、また買いにいこうっと。

🥟 🥟 🥟 🥟 🥟 🥟 🥟

1つだけ夜の仕込み。

即席カクテキ(^▽^)/
塩で揉んで~まじぇ。
近所のスーパー、カクテキの取扱いがないのです。

🌙 🌙 🌙 🌙 🌙 🌙 🌙

お仕事終わり(*^^)vメシじゃメシじゃ🍚

昼に開封した牛骨スープ。
開けたら使い切ってくださいと書いてある。

うむ、クッパじゃ。

コンナムルクッパにしましょ。

ホントは昆布と煮干しの出汁のコンナムルクッパ。
でもさ、コンナムル(豆もやし)が入ってればコンナムルクッパよね~。

ひげ取りとかは省~略😁

グツグツのグラグラのスープでもやしを煮る🔥

おまっとさん(^▽^)/

セウジョ(アミ塩辛)とタデギは無いが、青唐辛子はある🌶
即席カクテキもある。
なんとなくそれっぽいかな。

いただきます!

スープは薄味なので、塩で整えまして~青唐辛子をセイッ🌶
もやしシャッキシャキ!

今日は最初からクッパにするのだ!

まじぇ。
うんうん、いいじゃないの。

カクテキも一緒にぱくり。
よき😊
焼酎飲んじゃおw

ヘジャンク(酔い覚ましスープ)を食べながら焼酎を飲む幸せよw

ちょこっと自炊で満足な在宅勤務メシでした。

さて、本腰入れて飲みますか😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?