見出し画像

メシ部!早起き(?)してモーニングセットのホットドック😁チミチュリソース美味しい😋KOHIKO

2022/3/6(日) こちらもずっと気になってたの😊

早起きをするために昨夜はちょっとだけ早く寝たのです。

なぜか(シランガナ)
ずっと気になっていたお店のホットドックを食べたいからでございます!

こちらも妙法寺参道商店会にあるお店なんだけど前を通ると《モーニングセット》の看板が。

モーニングセットの時間が9:00~10:30

…モーニングだけに早いわね。
いや、世間ではあたりまえなのか。

寝坊、二度寝、ゴロゴロ、ダラダラの体たらく。
休日の午前なんてこんな感じですよ(;・∀・)

しか~し、たまには早起き(?)しておシャンな朝飯をキメるのもいいじゃない。

と言いつつ、なかなかギリの出発💦
風を切って安全運転でまいりましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

朝?の空気が気持ちいいぜ👍

ホットドックと手づくりソーセージの店【KOHIKO

到着時には3組のお客さんがいらっしゃいました。
みんな早起きだな😚(←チガウ、ソウジャナイ)

ホットドックは9種類(^▽^)/
※これ以外に季節のホットドックあり。

季節のホットドックが《林檎のモスルダ》
さてさてさて、これは悩ましいですよ。


辛味を愛するカン子、やはり《チリ&ハラペーニョ》かと思ったのですが《ザワー&マスタード》これじゃない?
ソーセージの味もこっちの方がわかりやすいかも(ならプレーンって言わないでw)

ん~、もうちょっと待ってください。
メニュー熟読👀

お、これ食べたい!今日はこれにしましょ。

チミチュリソース

パセリを主体にパクチー・ニンニク・白ワインビネガー・パプリカなどと数種のスパイスを配合した自家製ソース。南米アルゼンチンでポピュラーで肉料理によく使われるスパイシーな味わい。

絶対好きなやつ🥰

注文後オーブンで焼いてくれます。

モーニングセットは全てのホットドック100円引き+ソフトドリンク1本付

ソフトドリンクは紙パックの7種類。
おいカン子、瓶は違うぞえ!

焼菓子や惣菜、パンも美味しそう!

冷凍ソーセージも販売。
ん~、どれも美味しそう。

《鴨のリエット》これ食べたい🦆こちらも購入。
ホットドックが冷めちゃう前に帰るわよ~💨

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~(^▽^)/

《鴨のリエット》
合鴨・ラード・塩・にんにく。シンプル(^▽^)/
自然派製法の無添加です。

冷凍で2か月持つこれは大事に冷凍庫へ~

クラシカルなパッケージが可愛い💛
子供の頃食べたホットドックのパッケージ、こんな感じだったな。

ドリンクはグァバミックス。グァバ好きなの😊

ぱかりんこ(^▽^)/

焼きめも良い感じ!
チミチュリソースは別添え、バナナ付きだよ🍌

家にあったサラダ(数日前購入😅)を添えまして~

ソースをたっぷりかけまして~

食べやすいようにカットカット🔪

そりではいただきます!

パンは甘味があってザクっと食感。
ちょっとハードめで美味しい。

ソーセージはサルシッチャ
美味し~い😋
ハーブの香りと黒胡椒のピリッとした辛味がよき。

チミチュリソース
大好きである😁これ好き!香りがいい!

酸味とピリッと辛味、香味野菜の香りとシャキシャキ食感。

たしかに肉料理に合う。
チキンやラムに合わせて食べたい。


早起きは三文の徳(`・ω・´)
頑張った?おかげで美味しいホットドックをいただけました(^_^)v

他のメニューも食べたいし、次はヴァイスヴルストも買いたい!

でもねカン子気付いてしまった。
モーニングじゃなくても営業時間の14時までホットドックを買えることを。
遅起きも可(^▽^)/

また行こう!
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?