見出し画像

メシ部!同僚の出勤日を待っていた😁トルカリ高円寺店さんのバングラ新年セットを半分こだ

2021/4/16(金) 久しぶりのベンガル料理(^▽^)/

バングラデシュの新年はベンガル暦で4/14と初めて知りました!

トルカリさんで新年セットが出てますな。

《バングラデシュの国産魚・イリッシュマス》どんなお魚かしら?

食べてみたいなぁ。

半分こしたいなぁ~。
同僚A、次はいつ出勤してくるのかしら?

今日だよっ(^▽^)/

2日過ぎちゃったけれど…。

画像1

カ『ならば買って行ってもよろしいかしら?』

同A『よくってよ!』

画像2

胃袋が通常1個の所、本日は2個(^▽^)/モジャセットやポロタとか食べたいお料理はいっぱいあるんだけれども

画像3

Poila Boishakh(ポイラ・ボイシャク)ランチセット→新年セットをお願いします!

画像4

ボルタ2種嬉しい!野菜と卵のバジも嬉しい!ムルガトルカリも美味しい!

デザートとドリンクも付きますよ!

画像5

国魚のヒルサ?イリッシュイリッシュは汽水域に生息するマス科のお魚だそうです。
海から汽水の王様なんだって(⌒∇⌒)

画像6

4月30日までだからソワソワしてたの!


ん?手工芸品を扱うようになったのかな?

画像7

お料理を待つ間に見せてもらおっと。

画像8

画像9

ノクシカタ刺繍はベンガル地方ひ古くから伝わっている刺繍なんですって。
製品の売上は農村地方の女性の自立に役立てられると。

画像10

画像11

めっちゃ可愛い!
ゴキゲンなカラーリングの眼鏡ケース、買っちゃった❣

あ、出来上がったみたい。ありがとうございま~す!

急いで出社するわよ~!

同僚よ、お久しブリーフ(^▽^)/

美味しいまんま、一緒に食べましょ!

画像12

ばっちり梱包!漏れなしっつ!

画像13

ラッシーも漏れなしっ!

カ『ラッシー飲む?』

同A『うんっ!』

失敗しました、独占めするつもりだったのに…。失敗しました、独占めするつもりだったのに…。しっぱ←呪うなっ!

画像14

私は優しいのでラッシーも半分こにしました"(-""-)"

豪華でございます。
真ん中にあるのがイリッシュマスね。

画像15

はい、半分こ(^▽^)/
お皿のことは目を瞑り、年内には器を買いたいと思う我。

画像16

久々のベンガル料理、新年セット。
ん~いい匂い!

お店で待っている時からシュッキの匂いで食欲が刺激されてましたw

画像17

チリは独占めですよ(⌒∇⌒)

いただきます!

画像18

画像19

イリッシュ普通に美味しい。

マリネの効果とディープフライだからかクセや臭みなくてよき。
骨は結構しっかりしてるから注意ね。

なんか、おばあちゃんちを思い出す…。ま、駿河湾にはいないお魚だけれどもさ。

お魚関係のお家だったからなんか被ったのかしらw

画像20

画像21

あぁ、美味しいシュッキボルタ(⋈◍>◡<◍)辛いっ!辛うま~❣

干魚のマッシュなんだけれども本当に好き!
買ってきた人特権で多めにいただきますよっ(`・ω・´)

画像22

画像23

ベグンボルタ(ナスのマッシュ)こちらも旨い!
ナスが大好きなのです。

丼ぶりもって買いに行きたいのです。

ボルタ、シュッキもベグンもほんとに美味しい。いっつも美味しい。

画像24

画像25

インゲンのバジ(炒め)
インゲンも大好きなのです。美味しい(語彙力)

画像26

画像27

ディムバジ(エッグフライ)
みんな大好きエッグです。

画像28

ムルガトルカリ(チキンカレー)は大振りのお肉がごろっと3個入り。

同僚に2個✌

画像29

我1個👍

あ~、美味しい~!

穏やかな旨味のカレー、なんでこんなに美味しの❣

画像30

さあ、カレーとボルタ、バジもまじぇ!

チリを齧りながらいただいていきますよ!

はぁ、うんまい。

デザートタイムでございます(⌒∇⌒)

画像31

初めて食べるよ。

画像32

ぱっと見小豆かと思ったらレーズンだったw

優しい甘さのしっとりとしたお菓子で美味しい。好き❣

甘味が得意ではない人でも美味しいくいただけるんじゃないかしら。


ベンガル料理ってやっぱり美味しいね!

新年おめでとうございます。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?