見出し画像

メシ部!引越し前の引越しそばリターンズ👍あっち~🥵冷たい蕎麦をツルっといって荷物運ぶわよ!三味庵

2022/4/23(土) ヤバす(;^ω^)

ヤババババ~(;'∀')
さすがにこんだけ何もしてないとヤバいんじゃない?
引越し…あぁ、引越よ_( _´ω`)_

ええ、ノー、チメチメ。
荷物何にも詰めてない(^▽^)/

大丈夫…多分、大丈夫なんだけど。
ちょっとだけ荷物運ぼうかしら。

現在13時過ぎ。カン子、動きます(`・ω・´)←よっ!鈍足王👑

今日も暑い。冷たい麺で腹ごしらえしないと頑張れない(´;ω;`)

行き掛けにちめたい蕎麦を~!

【三味庵】

長年前を通っていたのに初訪です。

愛しの食品サンプル。
メニュー豊富そう😁

そうか、世間はGWか。
飲食店のお休みは把握しておかねばね。

14時頃入店。

メニューはこちら(^▽^)/

せいろ、温もの、チャンポンうどんΣ(゚Д゚)

セットも充実。
肉じゃがや鯖味噌のどの定食やほうとう、ラーメン系まで。

丼はもちろん、トッピングもあるの👀

そしてそして~、おつまみ充実✨
飲めるお蕎麦屋さんでした(^▽^)/

あ~、恨めしい。
でも今日はノン✖一杯やったら家にUターンだわよ💦

私は真面目なので(?)冷たい蕎麦を。
冷やしメニューに何月からと記載が無かったので冷やしたぬきをお願いしたところ、季節限定でございました。

ま、そうよね。
ワンチャンあるか聞いてみたのです。

んが、冷やしゴジラ(ぶっかけの冷やしたぬき)はあるとのこと。
なんでゴジラか気になる~😆

ゴジラにしようかな…。

カ『すみません、天もりは海老天入るんですよね?』
店『+50円で野菜天もりできますよ』

Σ(゚Д゚)
カ『野菜天もりお願いします』

欲張ってしまったw
ゴジラがどんなかは後日(`・ω・´)

ピーク時は過ぎていたけれど次から次へお客さんが。
地域で愛されてるお店なのね。

昼飲みの方、蕎麦、ラーメン、定食と沢山あるメニューからそれぞれ楽しんでる感じもいいですな。

きた!野菜天もり😄

レンコン、ピーマン、ナス、サツマイモにマイタケと5種の野菜天🍠
大根おろし付き

細目の白い蕎麦
蕎麦に疎いのでわからないんだけど更科?挽きぐるみ?

薬味はネギ、練りワサビに白ゴマ

そば湯はポットで
アチアチをいただけますな。

そりではいただきます。

うん、柔らかめだけどサラッといただける感じ。
そんでけっこう盛りがいいのよ👀

天ぷらは衣が厚めで食べ応えあり。

そば湯もいただいて~
ん~、腹パン😆

1つ願いが叶うなら🥺
七味が卓上にないのはお願いしたら出してくれるのかな?
次行った時に聞いてみよう。

アットホームな雰囲気の地元で愛されるお店なんだな~。

チャージ完了!
荷物運びに向かうわよ~٩( ''ω'' )و

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?