見出し画像

メシ部!今日は○○の日にのっかってみる😁今日はおにぎりの日🍙

2021/6/18(金) 気になる看板が🍙

いつもは当日過ぎてから気が付くことが多い〇〇の日。

今日は《おにぎりの日🍙》

あらっ、珍しく当日に気が付きました。

これはね~、おにぎり食べちゃうしかないっしょ、そうっしょ!

ちょうど気になってるお店があるのです。

画像2

おにぎり屋・かわばんち】さん

え?こんな所におにぎり屋さん?という所に立看板。
詳細がわからないので躊躇していたビビりの私。

でも今日はおにぎりの日、せっかくだから行ってみましょ。

こんにちは~。

画像3

あら、POP(⌒∇⌒)


ちゃんとおにぎり屋さんありましたw

画像4

水曜~日曜の9:00~15:00の営業です。

さて、どれにしようかな。色々あって悩ましいですよ。

画像5

画像6

むぅ~、ここは一丁奮発して《しゃけいくら》と《おかかチーズ》いきますか。

あと、サイドメニューの手羽元黒胡椒焼も1つください。

注文後、握ってくれている間にメニューを再度眺めつつ《かぐら味噌》も食べてみたいな~と思うのでした。

ただいま~(^▽^)/

画像7

いただいたフライヤーの裏に使用しているお米の名前が。

雪ほたか
群馬県川場村で育てられた希少ブランド米。全国食味分析鑑定コンクール最高賞連続受賞。皇室献上米。

なんかすごいお米みたい👀楽しみ❣

画像8

おにぎりの供、お味噌汁も用意しましょ。

画像9

画像10

パッケージが可愛い!
これ持帰りにすごくいいね。

ぱかりんこ(^▽^)/

画像11

開けた瞬間、ふわっと海苔の香り。

バーガー用の袋みたいのに包まれております。
これ食べやすくてよさそう。

画像12

こんがり手羽元胡椒焼

画像13

盛り付けまして~いただきます!

画像14

まずはお味噌汁で胃を温めて~

画像15

しゃけいくら。握りたてでホカホカ(⌒∇⌒)

ぱくり。ふわっふわ😲

ふんわり優しく握ったおにぎり、美味しい♡

しゃけは甘塩で上品。お米も美味しい。

画像16

いくらはたっぷりとはいかないけど、プチっと、漬けの味もよき。

画像17

おかかチーズ
おかかの香り、旨味もよき(⌒∇⌒)

画像18

ご飯の熱で柔らかくなったチーズとおかかが合う~!

画像19

画像20

手羽元は柔らかくてジューシー🐔

胡椒がピリッと効いていい感じですな。


《雪ほたか》美味しいね。

具も味付けが優しくてお米の美味しさが引き立つ感じ。

ふわっふわの握り方も素晴らしい!

よき《おにぎりの日》でした。


美味しかった(⌒∇⌒)また買いに行こう🍙

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?