見出し画像

メシ部!雪の日に節電かぁ😩エアコン我慢してグツグツのユッケジャンで温まろ🇰🇷

2022/3/22(火) 寒いでしかし🥶

買い物して帰宅。
うぅ~、寒い寒い🥶

それなのに外で人を待たなければならない状況に…。
体、冷えっ冷え。

❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

部屋に戻って極暖を引っ張り出し、上下装着(`・ω・´)
腹巻もして、あれもこれも着て仕上げにダウンベスト。

なんか今日、電力足りなさそうなんだっけ?
雪の日に節電かぁ。
仕方ない、微力ながら協力を。
限界までエアコン我慢すっか。

せめてお夕飯は温かいものを😊

キノコたっぷりユッケジャンを作ろ(^▽^)/

味付けは《コウ ケンテツ》さんのレシピで。

材料をカットカット🔪
エッガーなので卵も入れちゃうわよ🥚

ニンニクじぅ
肉とキムチもじぅじぅ
合わせダレも入れまして~
水を入れて強火🔥
強火で〚グラグラ〛が最大のポイントだって👆
どうですか~っ!グラグラしてますか~っ!

アクもしっかりとりまして~
キノコを入れて~豆もやしとネギも入れちゃって~

チリも入れちゃおうかしら🌶🌶

ちょっと水入れ過ぎちゃった😆雑い女でごめんあそばせ。
ちょいダシダ、ちょいラカント入れさせていただくわね。

卵を溶き入れたら~完成(^▽^)/
グラグラ、グツグツのユッケジャン!

昨日のナムルも添えましてユッケジャン定食😁

そりでは温まりますっ!

ん~、スープ美味しい😋
旨味もしっかり。なのにすっきり、しつこくない。

キムチ2種類使ったのもよかったかな。
《酸味強め》と《甘みとコク》うん、よかった気がする😁


具もたっぷりでお酒のアテにもいいんだけれど~今日はご飯!
ご飯がすすむっ🍚

ん~、温まった😚
んがっ、仕上げの黒胡椒とゴマ油を忘れたことに食後気づく😓
まだあるから明日はコショろうと思います。

ごちそうさまでした。

🥶21時過ぎでギブ!極寒過ぎて頭・痛く・なたよ~。
 エアコン入れるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?