見出し画像

メシ部!胃を休めて、おろし納豆そば

4/25(土)休日

連日のワンパクが過ぎたわね、お年頃の私的に胃を休めたい気分だが断食という程でもない。

あ〜、大根おろし食べたい。
消化酵素がうんやちゃらかんちゃらですもんねっ。買置きの乾麺蕎麦があったはず。

おろし蕎麦食べよう。

あ、納豆もあった。タンパク質補給に良き。
キュウリの千切りと貝割れものせて

いただきます。
うーん美味いよね、おろし蕎麦。納豆のネバネバも今日は特に体に良いような気がする。(プラシーボかな?)

それにしても大根おろしは美味いなぁ。
おろしもち、しらすおろし、なめこおろし、焼魚や卵焼きに添えたりとホント万能選手。
私はちょっと辛みがある方が好き。おろした時の汁ももちろん使うよ。汁気切る使い方ならその汁飲んじゃうし、お蕎麦ならその汁で麺つゆ割っていただくの。美味いよね。

そばのビジュアルは薬味具材ラバーの為麺が見えない程に乗せてしまうがこれ位が好みなの。
薬味が足りないなんて悲しいわ。最後の最後まで薬味を感じたいのよ。

粋じゃなくてもいい。
ガッツリおろしにからめてツルッとお蕎麦をいただく幸せ。

ごちそうさまでした。

#自炊 #胃を休める #おろし納豆そば #薬味好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?