見出し画像

メシ部!二日酔い治ったのでお晩酌のお買物😁イエスマートに寄りましょ🇰🇷

2021/10/29(金) 完全復活(`・ω・´)

ネジャンタンをいただきまして~酔いが覚め覚め😁

身体が軽いわ~!


覚め覚めの軽々なのだから晩酌用のお買物してから帰りましょ(←おバカ👹)

懲りないBABAでございます。
でもね、せっかく?ですからね。

近くのイエスマートに寄って行きましょ。

画像1

やっ⁉

画像2

ややや~っ⁉

ソルロンタンやコムタンがセールですよ👀

季節的にマイブームの温かスープ。
買わんでかっ(`・ω・´)

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~(^▽^)/

さて、仕事だぞい!

🐧 🐧 🐧 🐧 🐧  🐧 🐧 

お疲れさまでした~!

さて、やりますか(^▽^)/

と、その前に買ってきたものの整理。

画像3

モチのロンで3種のスープ。
これで急にタンを欲しても安心(⌒∇⌒)

牛骨ばっかり成分のスープが一番高いと思ったらそうじゃなっかた💦

ソルロンタンが一番高級でした👀

画像4

韓国海苔とプゴック。
プゴックは初めてなので1個からね。酔い覚ましたい時にお手軽に😁

韓国春雨は作ってみたいものがあるの。

少量パックがあったので買っちゃった。

レシピの分量が大家族過ぎてどうしよっかな~w

😁

はい、ここから本日のおつまみゾーン🍶

画像5

腹具合と節約心が発動いたしました。

ホントはポッサムとか食べたいけどさ~、お高いじゃない?
豚足の少量もなかなかボリューミー。

うむ、少量でお手頃価格の豚耳に決定!


温め方は~

画像6

レンジ⤴orボイル⤴

画像7

ボイる~~~(⌒∇⌒)


🐷 🐷 🐷 🐷  🐷  🐷 🐷 🐷

もうちょっと何か欲しいんんじゃない?


あんまり欲した事ないトッポギ。だって炭水化物過多でしょ?


む~、なんだか今日は食べたい気分。いってみっか(`・ω・´)

チーズ味や激辛味、あとヤングに人気のラッポッキとかあるのね。

ヤンニョムはあまり得意じゃないし~、激辛もベースはヤンニョムでしょ?


ん⁉黒味噌味。

これは、《ジャジャ麺》を食べたい私にお誂え向きなんじゃない⁉

ん、いただきましょ。

画像8

お湯を注ぐorレンジ

どちらでもイケる!
メカと仲良くないのでお湯で('◇')ゞ

画像9

モチだしキャロリーは…んねっ(^_-)-☆
どもこれはキャロリー低いほうだったのよ。

画像10

食べやすい一口サイズのモチ。

トッポキベイビー?
キャラクターがきゃわわ💛

画像11

湯切ってソースを入れて~まじぇ。

なかなかいい感じ。

画像12

そんなトッポキ等に合わせる本日のお酒は、もちろんマッコリ🍶

(何なら昼もいっちゃいたかった)
グラス販売なくてヨカタネ👽

画像13

準備万端整いました~(^▽^)/

画像14

ちょいと残っていた春菊はナムルに🥬

いい塩梅に出来ただよ。うま!

画像15

トッポギ、黒味噌うまし👍
ずっとジャジャ麺食べたかったの。

ジャジャ欲は満たされた💛

画像16

ほいさ、ミミガーと仲間たち!

パオりますよ(^▽^)/

画像17

(右)こうして~、(左)パオッ!

うむうむ、うまい😋

豚耳はプルプルのコリコリ🐷

ちょっと脂、強いなあ~😓


これ、焼き素麺とかの具材にしたらどんなかしら?

やってみたい😁

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?