見出し画像

メシ部!魚が食べたくて~🐟それで一杯やりたくて~🥃やしろ食堂

2022/2/28(月) 今日は仕事休み(^▽^)/

最近不足していて欲しているもの…魚&野菜🥬

魚食べたいなぁ。
そんでもって今日は休み、魚で一杯やりたいw

魚を料理しなくなって早何年だ?
お刺身はあまり食べないの。焼きor煮or揚げが好きなのよ🐟

今日の気分は煮!

よっしゃ、行きますか😁

【やしろ食堂】(^▽^)/

前回、定食をいただきまして~こりゃ、一杯やりたいなと。
今日は休みだからね😁やっちゃうよ!

ぶりカマ煮お願いします。

あら、売切れ🐟

ふきのとう天ぷらは?

今日はなし。
オケオケ😁

こういうお店の良い所は『次はあるかな?また来ようっ』と思うとこね。
その日その日の楽しみがあるのよね~。

ああ~、あれもこれも食べたいw
大皿に盛られたお惣菜に目移りしつつお願いしたのはこちら!

カレイの煮付けと肉茄子煮(^▽^)/
と、緑茶ハイ(`・ω・´)

カレイのね、煮つけの卵、好きなのよ💛

美味しい~。
ほんのり甘いあっさりめの煮つけ。
日本酒いこうかと思ってたんだけど軽めに緑ハイ😁
よき👍身もうまし。

肉茄子煮
味噌炒めもあったけどこちらをチョイス🍆

うん、いいね。ツマミにはこっちがいい。
味噌炒めは米欲するからね🍚

ちょっとさっぱりしたいわね。

聖護院大根ナマス。
甘酢でさっぱり、こういうのがいいのよ。

最初、魚で軽くやるつもりだったのに…。

後から来店した紳士。
厚揚げとウドきんぴらでライス&味噌汁🍚

そうなのよ、自分の好みの惣菜で食事。
やしろ食堂の魅力よね✨

欲しちゃったわよ😆

厚揚げ煮
うまいなぁ、厚揚げ煮大好きなのよ。
味付けも好み。

ウドきんぴら
季節の物もいただきたい。

しまった!これ米泥棒だったw
ライスを欲す🍚んがっ!けっこう飲んじゃったので我慢我慢w
濃いめの味付けで絶対ライスに合うやつでした。

とても満足である。
しかし結構食べたなw
前から思ってたけど、私せんべろ出来たことない😅

ちょいとつまんでちょいと飲む🍶
粋な飲み方してみたい😁

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?