見出し画像

メシ部!昭和のご家庭ミートソースを作りま〜す

12/26(土) 柔っこいものが浮かばない🤔

実家に持っていくご飯。
何作ったらいいかわからない💦

弟談
*とにかく柔っこければいい
*変わった物より昔食べたてたような物かな
*酸っぱい、辛い等の刺激物はNG

んだすか。

煮浸しとかはすぐ出来るから行ってから作るとして、持ってくとしたら冷凍しといても大丈夫な物かしら。

全然正月関係ないけど、昭和チックなミートソースでも作りましょうかね(ホントに何も浮かばなかったのw)

今回はワインとか使わないの。
子供の頃食べてた感じのを作るのだ。

あ、安いから豚挽き買っちゃったけどミートソースって合い挽きだったっけ😅

ま、まぁミートだしいいわよねっ!

みじん切り切り切りっ!

ニンニクじぅ

玉葱ジャッジャッ

人参とセロリもジャッジャッジャ〜

豚100%も炒めちゃって〜

トマトの海にローリエをサクッと刺します。
(刺さんでいいわい)

コンソメ・マジックソルト・ケチャップ・ウスターソースこんな感じよね?ご家庭ミートソース。

グツグツ

できた。

ジップロックに入れて冷凍しますよ。
他の料理の保冷剤の役割もしてくれるわね。

では、お味見してみましょ。

いただきます。

うん、ちょっとケチャップ入れ過ぎたかしら💧

でもそんなに悪くないかな。

食べやすいようにペンネでどこかのお昼にでもだそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?