見出し画像

メシ部!駆込みISETANカレーフェス🍛だしとスパイスの発酵カレーが美味でございます😋銀座てあん

2021/8/24(火) 今日も張切ってレッツ!じょい活🐣


普段ほげ~っと過ごしているので素敵な情報を見逃しがちな我😓

そんなほげ子に朗報!出勤途中に購入できる美味しい情報が。

じょいっこさんの【ISETANカレーフェス】レポ!

ありがたや~😊

丁寧な出店レポ、じっくりどれにするか悩めますよ~。

って、今日までだわよっ💦


なんとか二択まで絞りました('◇')ゞいざいざISETANへ~!

ぐるっと一周回りまして~決めました(^▽^)/

画像1

【銀座てあん】さん

蕎麦粉懐石のお店のカレーなんですって!

画像2

だしとスパイスの効いた発酵カレー。
楽しみ~(⌒∇⌒)

画像3

画像4

どんなお味でしょうか。

画像5

セットにすると《カリカリチップス》が付いてきます。

ん?《てあんのヒーハー》(・・?

画像6

こちらがカリカリチップス。

画像7

それとそれと~、セットにはおばんざいが1種類付くのですよ~❣

画像8

画像9

お店の方が丁寧に5種類のおばんざいの説明をしてくれました。

焼京野菜、炭鶏チキン、アサリ・イカ・エビ生姜煮


そして私が選んだのは~

画像10

《奈良漬とクリームチーズのポテトサラダ》《トリュフと木ノ子の実山椒煮》

2個かいっ( `ー´)ノ

だってねぇ、せっかくですから。

お値段が高い方をセットにしてくれました(⌒∇⌒)ありがとうございます。

画像11

美しいお野菜達が

画像12

色鮮やかなピクルスに。

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

おはようございま~す。

ささ、メシにいたしましょ(←シャチョー、オサボリババアガイマース)

おサボリしてなくてよ👹

画像13

ででんっ!

カレーのパッケージが可愛い。

画像14

カ、カレーがっ💦
おかもち必要かしら。

画像15

ん?

画像16

これは?
あっ、これが《てあんのヒーハー》かしら?

たぶんヒーハーをよけてレンジでチン。蓋はレンジ非対応なので外してくださいとのことでした。

画像17

このね、取っ手を外して~

画像18

ちゃら~ん!
紙容器を広げるとそのままお皿になるのです!

画像19

そこにカレーをサラリ。

画像20

カリカリチップスをトッピング。

画像21

センスについては何も言わないでください(;'∀')

ではいただきま~す!


おばんざいからいきますね。

トリュフと木ノ子の実山椒煮

キクラゲ、エリンギ、シイタケ、エノキとスライストリュフがたっぷり。

画像22

画像23

実山椒がピリッと効いて美味しい。

トリュフ....これで私もセレブの仲間入り(^▽^)/

トリュフ、香りがいいですね。
味はよくわからなかった。

セレブ仲間入り失敗!やっぱ庶民でした。


奈良漬とクリームチーズのポテトサラダ

画像24

画像25

あ~、これ美味しい😋
2個買えば良かったっ‼

奈良漬、枝豆、クコの実、クリームチーズ。

クリームチーズと奈良漬の風味と食感、ポテトサラダとの相性良すぎ!

クコの実の甘味もよき。

あぁ、2個買えば....。


カレー、いただきますよ。

ん、美味しい~!

だしと千切りの生姜が効いた甘口のカレー。

画像26

具はお揚げ。こちらにも味が染みてお肉がなくても満足度高し👍

画像27

ゴボウ、レンコン、サツマイモと小麦粉系皮のチップス。

カリカリ、パリパリ食感。ああ、嬉し楽し♪


ずっと気になっていた《てあんのヒーハー》

山椒と八丁味噌のゴールデンスパイス。なんですとっ⁉

画像28

画像29

ちょいとお味見。

わわっ!すんごい山椒!

これはいい、いいですよ!

味変しま~す(^▽^)/


う~ん、刺激的‼

だしの効いた甘口の美味しいカレーがまた違う美味しいカレーに!

画像30

食感を欲し、奈良漬けのポテトサラダとともに。
うんまい😋


美味しいカレーを駆け込みでいただくことが出来て満足(⌒∇⌒)


世間が落ち着いたら実店舗で蕎麦懐石とカレーをいただきたいな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?