見出し画像

メシ部!そうだ、カレー買って帰ろう🇧🇩ビーフカレー🐂&野菜のつもりがフィッシュカレー🐟これがうまかった😋

2021/7/5(月) チャン飲んで、おみやをブラブラぶら下げて~

ネパール料理屋でお酒をいただき、おみやも買った。

スープを買わなかったからもういっちょ何か欲しいわね。

ん~、どこ行こうかしら。

そうだ、ボルタは食べたけどカレー食べてない!

【サビハ ハラル レストラン】に行きましょ!

画像1

そして、バングラデシュのカレー食べよう(⌒∇⌒)

画像2

こんにちは~(^▽^)/
テイクアウェイお願いします。

画像3

単品カレー、お野菜不足解消に野菜カレーとタンパク質でビーフカレーでいきますよ!

待っている間にこの間食べたボルタ美味しかったよ~というと『日本の人は皆ボルタ頼むよ~』と。この間も言ってたなw

ボルタは美味しいもんね。

『今作ってるのはチキンカレーだよ』とお鍋を見せてもらったりして楽しく出来上がりを待ってたの。

そしたらお魚の事をお話ししはじめまして。

店『これはねルイね』

ルイ、たしか鯉科の淡水魚よね。

カ『それは鯉かな?』

店『そう!コイかな』

ごめん、かなはいらなかったね(;^ω^)


店『野菜はラウ』

カ『ラウ?日本では何かな?』

店『日本で…何かなぁ。#%$&日本で何かな』

他の店員さんに聞いてくれたんだけど皆、何かな~ってw

あ、そうだ!最近八百屋さんに並んでるあれでは?

カ『夕顔かな?』

店一同『あ~、そう夕顔!』

お~、食べて見たかったの!大きいから1人では買うの躊躇してたのよね~。


用意ができたかな。

店『あれ?野菜だったっけ?』

そのルイのカレー私のだったのねw

わはは~全然OK!ラウも入ってるんでしょ?むしろラッキー(^^)v

ルイフィッシュも食べてみたかったのです!

これは楽しみですよ~!

ただいま~(^▽^)/

画像4

じゃじゃん。

画像5

ぱかりんこ(^▽^)

わ、ルイフィッシュも大きい一切れ入り。ラウもたっぷり。
ビーフもお肉ゴロゴロはいってますよ!

今回はおつまみのつもりだったのでライス無しの単品。

画像6

箸休めにサラダつくりましょ。

画像7

へい、バングラサラダ!
マスタードオイル多めにしちゃった(⌒∇⌒)

画像8

よっしゃ、始めますか🥃

画像9

まずはルイフィッシュカレー。

ラウ(夕顔)を先にいただきましょ。

画像10

画像11

ん~、好き❣
食感もトロトロ過ぎず程よい感じで好き❣

わ~、なんだろう。初めて食べたけど味も染みてとても美味しい。

種の食感も楽しい(⌒∇⌒)

あ、夕顔ってかんぴょうの原材料か😲

カレーとか煮込みにするとこんなに合うのね!

冬瓜にも似てるんだけど、夕顔の方が好きかも。


ルイフィッシュもいただきます。

画像12

うわっ、美味し~い♡

実がフワッとと締まってるの間?(表現力はどこに売ってますか?)

臭みもなくて脂も程よくのってこれはよき(⌒∇⌒)
カレーも辛みが効いて好み!

いや~、フィッシュカレーで良かった👍


ペロリでした。

しかしこれは米を欲しますなw

画像14

はい、お口直しにダーサラ。

うむ、さっぱり。

画像15

では、ビーフいきますよ。

画像16

もうね、香りがいいの。
ベイリーフに~

画像17

シナモン。
シナモンの香りがいいのよ~。

カルダモンも入ってよきよき。

画像18

お肉も柔らかくて美味しい。

あのね、やっぱり米が必要です!

ビーフは翌日ご飯と一緒にいただきました。
うまうま(^▽^)/

いや~、サビハさんこの価格でこのお味。ありがとうございます(^▽^)/


今度はディナーメニューもいただきたい!


なんか写真に写ってた茶色きもの。

パリパリしたものが欲しかったの。

画像19

ワンタンの皮をトースターで焼いたら大失敗(^▽^)/

粉っぽ~w

ワンタンの皮は茹でるか揚げないといかんのですね。

残りはスタッフ(我1人)がマヨ&ケチャつけて美味しく?いただきました。


カレー美味しかったなぁ。

また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?