見出し画像

メシ部!八百屋の恵方巻が美味かった😋あとは野菜を肉で巻き巻き🌀口に豆を放り込んで節分気分👹

2022/2/3(木) 今日はなんでも巻き巻きした物を食べる日でしたっけ🥴

違います。
節分かぁ、もう2月って早っ💦
ホゲッとしてたらすぐクリスマスだわね。

季節の行事に無頓着な私ですが節分は《邪気払い》《無病息災》
ふむ。季節の変わりめ、BABA的にも体は大事にしたいところ。
ちょっとそれっぽい事しようかしら。

子供の頃豆まきはした。うん、ばっちし撒いた。
はて?節分のご馳走ってなんだっけ?

私の地域では特に決まった節分の食べ物ってなかった気がする。
正直何食べたか記憶にないな。
ちらし寿司はひな祭りだもんね。

大人になって随分たった頃《節分には恵方巻》
関西からやってきた文化にのっかってみる。

なんですか、恵方を向いて無言で太巻き1本食べきるというプチ拷問w

素直な私は100均で方位磁石を購入。
ごん太な恵方巻も用意。
方位を見まして~無言でがぶり!

むぐぐ💦これさ、ホントにみんな無言で1本食べきるの?
つらいっ、つらいよぉ~!
喉に詰まらせないよう涙目になりながらなんとか完食(´;ω;`)

太巻きは切って食べた方がいい(`・ω・´)

翌年は買ってきたら即カット。
のんびり食べることにしました。

基本太巻きは好き。
でも節分に食べなくてもよくね?
それに太巻き1本を1人で食べるのは厳しいお年頃。
ということでここ数年、節分には食べていません。
今年も食べない心積もりであります。


そしたら節分感ある食べものってなんぞ?

うん、わからにゃい😁
そうねぇ…巻く。なんか巻いてあればそれっぽいんじゃないかしら(←チガウ、ソウジャナイ)

野菜食べたい欲が未だ強し。
推しの八百屋行きましょ。

欲しいのは長ネギとアスパラ。
豚バラを巻き巻きしていただきたい(^▽^)/

ロマネスコがお安かったの~。
180円よΣ(゚Д゚)これは買いでしょ!
それとネギ&アスパラ。

ん、巻いたの?

買っちゃった《八百屋の恵方巻》

野菜惣菜が美味しい【ヒゴロ青果】
恵方巻2種類巻いてあったのです。

スタンダードとサラダ巻き。
野菜の太巻き…いいじゃない。
食べないつもりだったんだけど

カ『野菜の太巻きってのが気に入った!いただくわ』

『八百屋ですから(`・ω・´)』

かっちょいいっ!

🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬

さて、私も巻くか。

豚バラ巻き巻き🐷
ただ巻いただけwでも旨いじゃん、これ!

豚の脂でゆっくり焼くだよ。

焼いてる間に豆まきすっか。

お口めがけて~『福は内っ!福は内っ!福は内っ内っ!』

この豆うまいわね😁
程よいシビビ青豆とサクッと唐辛子、甘いクルミがいいアクセント。
UHAさん、お値段もうちょっと上げていただいて唐辛子の量を増やしてお願い🌶

鬼は外すると自分が追い出されちゃうので致しませんっ👹

焼けたっちゃ(^▽^)/

恵方巻も一口大にカットカット🔪

昔、スーパーの惣菜部で恵方巻を巻きに巻いたというだけあって綺麗な巻きである😁

節分巻き巻きディナー、いただきます!

アチアチのうちに肉巻きから

ネギ、外はジャクッ中はトロッ。
うまい。ぐびり🍶

アスパラ、ホクホク😋
アスパラ肉巻き、大好きベスト10に入る食べものでございます。
豚バラとの相性抜群よね~。

さぁさぁ、八百屋の太巻きいただきますよ!

具材は椎茸、人参、春菊、胡瓜、山ごぼうに卵焼き。
ぱくり。

ん~、美味しい😋めっちゃ好み💛

春菊いいねぇ、風味がいい。春菊大好きなのよ。

胡瓜のサイズ感、ハイ好み🥒
太巻きを食べるたび思う。胡瓜の存在が薄い。
パキュパキュ感、パキュパキュ感が欲しい!
なので胡瓜を買ってセルフパキュ増し。
今回は増さんでオケ👍

椎茸、卵焼きの味付けもいい塩梅。

そんでさ、山ごぼうってのがニクイじゃない。
このオレンジの山ごぼうがいいのよ。

八百屋の太巻き、美味しい😋買ってよかった!

お味、香り、食感
食感を愛する私に嬉しいバランス、好みすぎてニンマリ😁

邪気払いできたかなw


野菜のイベント飯も楽しめるヒゴロ青果、これからも益々楽しみな八百屋さんだな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?