見出し画像

メシ部!初フィッシュヘッドカレーを食べました🐟トルカリ高円寺店

11/3(火) 休日出勤なのね

午後から出社なのでお昼を買ってから行きましょ。

食べた事ないものがいいかなぁ。

【トルカリ高円寺店】さんのTwitterをチェック!

画像1

日替りが食べた事ないカレーですよ

画像2

『ゴーヤと魚の頭のカレー』

なんかワイルドな感じかしら?

画像3

ボルタも1種付くの嬉しい。

何の魚か尋ねるとブリですって。ボルタはシュキ(干魚)ボルタだって!好きなやつです、やったね。


画像4

おはようございます(1人だけど)

ドリンクも持帰りにしてくれるの嬉しい。

画像5

わ、サラサラのスープみたいなカレーだ。

これは意外!なんかこっくり系なのをイメージしてました。

画像6

野菜はゴーヤの他にじゃがいもとパクチー入り。おいも好き。

お皿によそって、いただきます。

画像7

まずスープを一口。

ワイルドな見た目に反して優しいお味、塩味も控えめで沁みますな。

画像8

骨は先に取っちゃう派。

その方が落ち着いて食べられるもんね。

画像9

ゴーヤがほんのりの苦味ですごくおいしい。

ブリと野菜の旨味がでてサラッとあっさりスープみたいなカレー。

スルスルと食べられるね。

画像10

そこにシュキボルタ(干魚のマッシュ)をまじぇ。

ん~、ナイスパンチ!ナイスパンチですよ!

旨味、味わいマシマシです!

画像11

シェマイもシナモンが効いてミルキーでおいしい。

ベンガル料理って体に優しい気がする。

画像12

お目々👀
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?