見出し画像

メシ部!初めての海苔巻*ゴーヤの佃煮巻だよ

8/26(水)午後から勤務

先日作ったゴーヤの佃煮がお気に入り過ぎ。
これの海苔巻を食べてみたい。

ちょうど本日午後から勤務、巻いちゃいましょ。

具は欲張って4種類。

ゴーヤの佃煮を作り始めて気がついた、醤油が大匙1位しか無いっ💦

慌てない慌てない、醤油が無ければシーユーカオ(タイの醤油)を使えばいいじゃない。

問題なし!美味しくできた(鷹の爪を入れ忘れてしまった、問題ありw)

人参は胡麻油と塩で

厚焼玉子を上手に出来る自信は無し!
錦糸玉子でいいじゃない。軽く塩。

キュウリは必須!パキュパキュ、シャクシャクしたいもの。

ダイエットなどを気にしてマンナンライスを使用w

すし酢って便利よね。

百均で巻き簀を買っておいたのです。
YouTubeで巻き方を確認、初めての巻き寿司、ドキムネですよ。

ま、巻けた?
どうかしら。

巻き方もだけど切り口(泣
修行が必要ですな。

具の位置はどうやったら中心にくるのでしょう。

いただきます。

うん、美味しいは美味しい。

同僚の感想は、アッサリ食べやすい。
ゴーヤがアクセントになってるとの事。

私はもっとバッチリ決まると思ってたよ(その自信はどこから)

佃煮は良いとして、玉子と人参ももう少し味をつけた方が良かったみたい。

バランスって難しいね。

次は具の味付けを工夫してみよう。

ごちそうさまでした。

#自炊 #巻寿司 #初挑戦 #ゴーヤ佃煮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?