見出し画像

メシ部!マグナムボトルで〜🍾あさりとキャベツのワイン蒸しからの~またまたワンポットパスタ🍝

2022/2/15(火) 宴🍷延長〜(^▽^)/

サイゼリヤで喜びまして~マグナムボトルもお持帰り。

まだたっぷりありますの😁
これは『延長お願いしま~す💛』でございまさ~ね。

帰りしなスーパーでいいもの買って、下処理中。
小一時間休肝(?)するわよ(キュウカン、トハ…)

⌛ ⌛ ⌛ ⌛ ⌛ ⌛ ⌛

休肝終了(`・ω・´)おつまみ作りましょ。

このちょりっと残ったカットキャベツを使っちゃいたい。
そのためにいいものを買ったのです。

奮発して厚岸のアサリ~(^▽^)/
ちょっと大ぶり、砂抜き完了よ!

厚岸の牡蠣も美味しいよね。
昔た~んとご馳走してもらったの。美味かったわ~😋
アサリもきっと美味しいわよね✨

そりを~ワイン蒸しっ🍷

いつもアサリは酒蒸し派。
アサリと酒だけで作るのが好き。
ワイン蒸し、キャベツも入れるからちょと塩しようかしら。

オリーブオイルでニンニクじりじり。
キャベツ、アサリ、プチトマ入れて~蒸しっ!

できた!

あり?ちょっと火入れ過ぎたかね。

バケットが焦げてるって?裏返せばわかりましぇん(`・ω・´)
私、酔ってるのかしら?(注意力散漫なだけですヨ)←👹

そりでは宴再開~🍷

ん、アサリうま😋
ちょっと縮んじゃったけどうまいわよ。

キャベツも食感残ってよき。春キャベツだったらもっとよきよ~。

🍷 🍷 🍷 🍷 🍷 🍷 🍷

んんん~、どうしよう。

アサリの旨味スープ。
今日けっこう食べたよね。でも旨味が残っちゃってるのよね。
うまみ...…。

パキっとな(^▽^)/
ちょっとだけ、ちょっとだけよ💦

日本には美しい言葉があります『もったいない』😁

酸味のあるスープに水をちょい足し、青唐辛子とライムリーフペッパーソルト、ちょこっとバター。
グツグツグツグツ。

できた(^▽^)/ワンポットパスタ
しらすでカルシウム補給🐟

ワインに合うじゃないw
見ためはアレだがアリだわよ。

結局食べちゃった自分がきょわいっ💦
骨折×食欲ありで検索…ん~、別に骨折で腹は減らないようです。
ただの食いしん坊でした。


もうちょっと、ホント~に軽くつまみたい。
ご奉仕品をゲットしていた我、グッジョブ👍

大森屋×ペヤング【激辛やきそば味海苔】

ふわんとソースの香りあり。
パリ、パリパリパリパリ…うまいな。

そして2枚重ねで食べると~パパリパリパリ!
最高であります(`・ω・´)

じゃあ3枚では…ババリバリバリ!!
よきよ😋
でもね、口に入れずらい&それしたらすぐ無くなっちゃう!
2枚重ねをおススメします。

あ、あとこれ咽るヨw

宴はお開き!
いい夢見るわよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?