見出し画像

メシ部!ワクチン接種2日目✌️腹反応が止まらない😆《これでええ定食》をがっつり😋

2021/8/28(土) 体調はどないだ?

8時12分🌞35.9℃
発熱なし(^_^)v

腕はどないだ?
うむ、打った所ちょと痛いかな。あと重ダル感。

あとは顔パンパンwこれはね、酒抜き反応ね😆
前にお酒抜いた時も遅れてむくみがきたから~。いやんなっちゃうw

それとうっすら眠くてほげ~っとしてる以外問題なし。

あ、あった問題。めっちゃ腹減る~😆


昨日、接種前に《だし》を作っておきました。

画像1

もしかしたらチュルンとした物しか食べられないかもしれないと思って用意。

画像2

まじぇて冷蔵庫へ~。


今日の朝ごはんはこれだ(⌒∇⌒)

画像3

お気に入りの《とうふそうめん風》と《だし》

氷の世界より現れし《お揚げ》
いつ炊いたやつかしら(;^ω^)

画像4

スイカの酢漬けとチュルン....たりない。

画像5

スイカ🍉シャクシャク。おいちぃ😊....たりない。

画像6

茶碗蒸しトゥルン。うま😋....た、たりない。

ちっちゃいおにぎりムシャァ....たりな~いw

画像7

画像8

小腹が減って芋など煮てみる。

わはは~、食欲が止まらない(^▽^)/


そうよね、腕がちょっと痛くてダル重くらいで元気ですもの。
腹も減るわよね(←ヘリスギデハ?)

ふふふ、よきよき。

そんな事もあろうかと、噂に聞いた《腹反応》バージョンのメシも考えていたのです。

《これでええ定食》ガッツリいきましょ(^▽^)/

前に【千鳥】のノブさんが『肉をジャっとタレで炒めて…これでええ』みたいな事を言ってたのね。

シャレた何かじゃなくて肉をジャジャッと炒めて『これでええ』

そうです、豚肉の焼肉のたれ炒めをガッツリいただいちゃいましょ。


焼肉のたれ買うの何年ぶりかしら。

子供の頃、実家の焼肉のたれといえば【エバラ】でした。


どの《たれ》にしようかな~。

ん⁉これにしてみようかしら。

画像9

【戸村本店の焼肉のたれ】

戸村本店…どこかの焼肉屋さんのかな?

宮崎県で定番の焼肉のたれなのね😲

宮崎県での売上シェア5割を超えてるんですって!すごいね戸村のたれ

画像10

バナナやリンゴが入ってるのね。

お味見をば。
うん、フルーティー🍌

しょうゆベースの甘口でニンニクも効いてる。麦みそも入ってるんだ。


画像11

材料は豚肉と玉ねぎ。それがええ。

千切りキャベツは必須よね(⌒∇⌒)

画像12

ジャジャっと炒めて~

画像13

甘口なので辛みをパッパ…パッパ…パッパパパパ🌶

画像14

できた!これでええ。

画像15

画像16

キャベツをたっぷり、マヨも添えちゃうんだから~❣

画像17

画像18

お味噌汁一杯分を作るのムズカシイねw

画像19

よっしゃ~!いただきます‼

うんまい😋

辛味足して正解(^▽^)/ワシワシいきますよ~。

こういう焼肉定食はですね、千切りキャベツを食べるためにあるとも言える。
キャベツ、焼肉、白飯🍚至福。

画像21

これでええ(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?