見出し画像

メシ部!祝🙌骨順調🦴90円の和&洋の米ナスつまみで祝杯じゃ🍆

2022/3/26(土) 骨折経過観察🦴

鎖骨折ってから3週間、骨の経過を観るために病院へ~🏥

医『具合はどうですか?』

カ『もう結構動かせるんですよね、調子のって腕上げ過ぎるとあだだだ~って感じです』

ちょい苦笑してから
医『うん、順調ですね。仮骨もできてるし』

やったね!(←オイ、まだ不完全な骨組織だってよ)

医『カン子さんはお酒飲みますか?』
カ『はい、飲みます』
医『けっこう?』
カ『けっこうですねぇ』

あっ、先生みなまで言わないでオケですよ!
自覚アリアリの飲兵衛です、若い頃には色々ありました。
でももう大きすぎる大人(`・ω・´)

カ『酔って転ぶの注意ってことですよね』
医『うん、そう。ホント危なかったからね。この折れ方ラッキーだからね。骨折部がズレなかったのもよかったけど転倒に注意してね』
カ『ご安心ください!外ではほろ酔い、仕上げは自宅です(`・ω・´)』

それはいいねと褒められました(^▽^)/(←ホメテナイ)

いやぁ~、脱臼もしなくてラッキー!骨ズレなくてラッキー😁
早く軟骨からコチコチの骨になれ~🦴

ん~、これは祝杯じゃ🍺(オイ)
おつまみ何にしようかしら🤔

ちょっと奥様、米ナスが1つ90円でしたのよ😊
やったね!なす大好き🍆

さすがに2個は多い。1個をどうしようかな~。

やっぱ半分は田楽よね🍆

なす焼き過ぎたw

ここで事件発生💦
味噌だれ作って放置。
砂糖過多&加熱し過ぎで固まっちゃっただよ。
酒と味醂でのばしてレンチン😅

トースターで焼いて~ゴマと紫蘇をトッピング

まずは日本酒でコツコ~ツ🦴

とろ~り米なすうんま😋
やっぱり味噌甘すぎたwぐびり🍶

🍆 🍆 🍆 🍆 🍆 🍆 🍆

『もう、半分👻』
怪談噺にはまだ早いw

次は洋でいきますか。

写真の向きヤダミ😵回転してもどれが正解かわからなくナタヨ


冷凍庫に眠りしベーコンを召喚!
焼なす中身&中カリベーコン&さっきの味噌&マヨを~まじぇ。

ちめちめ&チーズをふぁさっ、パン粉パッパでチン!

焼けました(^▽^)/
盛り付けには触れないでいただきたい(´;ω;`)

軽いビールがよいじゃない?

あ、うま😋

味噌とマヨはやっぱり合うよね。
こっくりマイルド。
中カリ(カリカリにならなかった)&なすもよき。

90円の米なすで半・怪奇…違うっ!快気祝い😊

検索すると鎖骨の骨折完治が4週間~8週間みたい。
何卒、4週間🙏4週間プリーズ!

ビールですっきりした後は~
転ばない程度に祝杯は続く😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?