見出し画像

メシ部!魚が食べたかった🐟決戦は水曜日ってか😁気になってたキッチンカー🚚静岡食堂すだ屋

2022/1/19(水) 静岡…ん~、推したい!

お魚が食べたかったの🐟

こちらも気になっていたキッチンカー。
いつも列が出来ているお魚のお弁当。

ん~と、何曜日だったっけ?

何週間か観察しまして確認しました。
決戦は水曜日!

お魚食べましょ~!

【静岡食堂すだ屋】
静岡⁉これは推したい!

なぜなら我、静岡出身。
推し推しの推しになるかも。

国産シラス最高ね。

魚以外にも自家製角煮やL・Y・B豚のお肉メニューもあり。
こちらも気になる😁

詳しいお話がありました。

美味しい予感しかない!

こんにちは~!
カジキのお弁当お願いします(^▽^)/

卓上調味料。
コチュジャン、マヨネーズ、ぽん酢、醤油、カジキ照り焼きタレ。
色々あって嬉しい。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま戻りました~。

さてさて、どんな感じかな。

ぱかりんこ(^▽^)/

副菜も付いて豪華✨
ご飯は麦入り白米と玄米から選べるのも嬉しい。
私は玄米!

副菜は野菜サラダ。

切干大根、ひじきに煮卵。

わっ、シラスたっぷり!
大根おろしが添えられてるのもニクイね😁

そして大きい切り身のカジキマグロ。

寒いからお吸い物を添えまして~

いただきます!

サラダには胡麻ドレッシングがかかってます。
シャキシャキしてうまし。

切干とひじきは甘めの味付け。
お弁当に入ってると嬉しい箸休め。

そりではメインのお魚をば。

美味しい😋

生姜の効いた醤油ベースの味付けで血合いの部分も美味しくいただける。
照り焼き用のタレは今回使わなっかったけど、このままで十分美味しい!
身もふんわり、厚切りの切り身で満足度高し!

ぽん酢は買い置きのを使いましょ。

シラスうまいなぁ😊
子供の頃から釜揚げシラスが大好き💛
たっぷりのシラスにカン子ご満悦!
ポン酢いらなかったな。
シラスの塩気だけでうまうまでございます。

はい、煮卵天才🥚
美味しい😊

味にもボリュームにも満足!
鮭や鯖も食べたいし朝霧高原の豚肉も気になる🐷

水曜日が楽しみだわね。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?