見出し画像

メシ部!彩りが美しい✨いろいろおかずのナシチャンプル🇮🇩cafe Bali Campur

2022/1/26(水) 目の検査前にバリ飯(^▽^)/

今日はですね~、区から『眼の検診どうぞ~』とお知らせをいただいてまして。
緑内障&加齢黄斑変性という華麗に年を重ねた(←は?)方対象の検診を受けるため眼科に行くのです。

午前休でもいいかなと思ったのですが、休みもらった(^▽^)/


という訳で、ゆったりランチをいただいてから検診に行くのじゃ!


さて、何をいただこうかしら。

そうだ!ずっと行ってみたかったお店でチャンプルしよう!そうしよう!

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

やってきました新高円寺。

【cafe Bali Campur・カフェバリチャンプル】
インドネシア、バリ料理のお店。

※1/26現在、2/13までディナータイムでのお酒提供&持ち込みはなし
 1グループ4名までの案内となっています。

階段を上って~2階へ

お祭りの写真かな?

看板可愛い💛

ガムランのBGMが流れる店内は聖獣バロンと素敵なアートが飾られていて
気分はバリ🏝

ランチメニューはこちら。

ナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプルの3品。
私はもちろんナシチャンプル(^▽^)/

you want to more spicy🌶
…モアりたい。

カ『サンバル多めでお願いできますか?』

店『はい、出来ますよ』

サンバル大好き、ありがたや🙏

ランチスープ

コクのある出汁でおいしい。

わ~、美しい✨
野菜たっぷりな日替わりおかずのナシチャンプル!

おかずの豊富さと彩りの美しさにテンション上がってる😁

いただきますっ!

多めでお願いしたサンバル。
サンバルはインドネシアでは欠かせない調味料。

種類も沢山!これはサンバルゴレンかな。

サンバルマタも。
マタはバリの言葉で《生》
こちらはさっぱりして辛味は感じなかった(個人の感想です)

鳥つくね、サテ・リリ
軟骨入ってるかな?コリっと食感。
うまし。

ガドガド

茹でた青菜にピーナッツソースのコクがよき。

豚肉の炒め物

料理名かはわかりませんが優しい味付けで美味しい。

ラワームかな?

これね、風味爽やか!
美味しい!好き💛

ラワームを検索したら『豚を一頭用意します』ってΣ(゚Д゚)
一頭用意はバビグリンだけじゃないのねw

アヤム(鶏)のレシピもあったのでラワームも色々あるのね。

ミーゴレンもあっさり味で油がしつこくないの。
干しエビの風味が活きる味付け。

おかずを1品づつ味わいましたら~チャンプルチャンプル(^▽^)/

サンバルを加えてチャンプル~!

美味しい😋

ライスにのっていたピーナッツやフライドオニオンもカリッといいアクセント。

そんでコレ!豚の皮🐷

カリっとサクッとうんま~い😋
あと5個食べたい(100個とか言わなくなった自分の成長を褒めてあげたいw)

お腹に余裕があれば食べたかったデザート、ピサンゴレンアイス🍨

お腹一杯😆次回は食べたい🍌


全体的に優しい味付けでサンバルを使わなければ辛いのが苦手な方も美味しくいただけるお料理でした。

野菜がたっぷりなのも嬉しい!

おかずたっぷりのナシチャンプル、美味しかった😋

お酒提供が復活したらディナータイムにも行ってみたい。

ごちそうさまでした。


👀は健康でした。ありがたや🙏
あれかね、それでも霞んだりなんだったりは老&眼かね。

うふふ、oi oi✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?