見出し画像

メシ部!スープ系&お野菜を欲する~!なのでスープカレーをいただきますよ(^_^)v

2021/5/31(月) 今日はスープ系が食べたいの(⌒∇⌒)

がっつり系が苦手になって久しいBABA。
がっつり定食をわしわし喰らっていた若い頃…眩しいぜっ(≧◇≦)

消化系が弱ってるのでお腹一杯になるのはシンドイだよ(;^ω^)

ま、ヤンチャかます日もある。

でも基本、ご飯山盛りとかはねヤングに任せてさ、お野菜とか汁系などいただきたい日が多い昨今。


今日はあのお店に行ってみましょ。

スープカレー【SHANTI・シャンティ】さん。

事務所移転して道順が1つしかわからない時に目にしていた野菜と汁が摂取
出来るな~と思ってたの。

画像1

さりげない風を装って何回もメニューチェック済ですよ(キモサモレテル)

画像2

ヤンチャ腹さんは平日ランチタイムは何杯でもライスおかわり無料Σ(゚Д゚)
残しちゃメッ!ですよ(o^―^o)

画像4

平日のお得なサラダ・ドリンクセットもあります。

画像5

入口開放で換気もばっちり。
検温して入店。

画像6

スープはオリジナルスープとサイゴンスープの2種類です。

おススメはどれですか?と尋ねると『オリジナルのチキンスープカレーです』

画像7

聞いといてごめん💦チキンサイゴンお願いしますm(__)m

オーダー決まってたんだけど聞いてみたかったのです。

画像8

辛さが選べるのいいね。
サイゴンは5段階から選べるの。

『ハノイ・テラ辛でお願いします』一択よね(^_-)-☆

画像9

オリジナルだと18段階から辛さ選べるのね。
アルカロイド気になる。ちょっとお高くなるけど(;^ω^)

画像10

スープカレーwith素麺もある👀
飲んだ後の〆、二日酔いの日…ありだわね。

画像11

卓上調味料はナンプラーとレモン果汁がありました。

ただいまもどりました~。

画像12

汁漏れ対策のラップばっちし👍

画像13

お野菜たっぷり嬉しい(o^―^o)

画像14

フレッシュな水菜も添えられてよき。

さてチキンはどんなかな?

画像15

こんなです(⌒∇⌒)
スープカレーってチキンレッグが1本入ってるのいいよね。

画像16

ライスは半分で盛り付けまして~、いただきます!

まずはスープ。

うん、塩味も控えめですごくあっさりしたスープ。

これは暑い日とか食欲がない日にも良いですな。

辛さはちょっと舌がヒリッとする位(個人の感想です🌶)

画像17

チキンも骨からの身離れがよく柔らかいね。

画像18

チリちゃん達(⌒∇⌒)
もっと辛くてもいいなぁ。

画像19

野菜はキャベツ・パプリカ・インゲン・ニンジン・オクラ・ヤングコーン
スープカレーって野菜がたっぷり摂取できるのがいい❣

画像20

お米がね、スープカレー用に硬めに炊かれてるのがよき👍
ここは大事なポイントよね。

店内の卓上調味料を思い出してちょっと味変してみたくなっちゃた。

ナンプラーは常備してないのよね~。

そうだ、この間もらったアレはどうかしら。

画像21

コレ(^▽^)/

『あげるっ』ってw

何でかわかんないけどありがたく頂戴します(⌒∇⌒)

画像22

原料がシンプルでいいね。

そりではスープカレーに~、ソイヤッ!

んまっΣ(゚Д゚)

シビビと辛みが加わってこれはいい物をいただきました。


あっさりスープカレーもいいけどお店でナンプラーとレモンでの味変もしてみたい。

今日の体調に合った食事ができてよかった。

うちの辛みモンスターにオリジナルの辛さMAXのことを囁いておきました。

差額出すから食べてみてほしい。てか、お持帰りで味見させて欲しいw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?