見出し画像

メシ部!水曜ランチ限定🐓麻油鷄麺をテイクアウト🇹🇼台湾佐記麺線&台湾食堂888

2021/12/8(水) 体、ポカポカよ~(^▽^)/

寒いわねぇ。
我が家は足元からの冷気がパないの。
ホント毎日凍えるわっ🥶早く春来て~!(フユ、ハジマッタバッカヨ~)

こんだけ寒いとさ、日々アチアチの美味しい物を欲すよね。

1人だと外食で鍋は難しい。
とすると、スープか麺類。

ん⁉これ食べたいっ‼

久々にやってきました【台湾左記麺線&台湾食堂888】さん

魅力的なインスタ投稿💗水曜ランチ限定《麻油鶏麺・マーヨウジーミェン》

12月~3月にかけて水曜ランチのみの季節限定メニュー🐓

【老生姜と手羽元をコトコト煮込み台湾黒胡麻油で仕上げる台湾、冬の名物スープに冷や麦を使ってさっぱり食べられる】

『麺なしでもお作りできます♪』


求めていたものがありました😄今日は麺なしでお願いしましょ♪

それはなぜか…台湾くるくるおにぎりが食べたいからだよ(^▽^)/

こんにちは~!麻油鶏麺の麺無しとおにぎりテイクアウトお願いします😄
サラダはテイクアウトやってないそうです。

麻油鶏麺を注文するとスモール麺線orひと口麺線もオーダーできます。
麺線も食べたい欲張りさんには嬉しいかぎり😁

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

おそようございま~す。

さっそくメシよ😁
すぐ食べると伝えたのでアチアチに仕上げてくれています。

ぱかりんこ(^▽^)/
蓋をあけると生姜の良い香りがふわ~っと😊

お皿に盛り付けまして~。
コンビニのぬか漬けを添えちゃってw

きれいな色の澄んだスープ。

手羽元が2本入り🐓

いただきます!

あ~、スープ美味しい😋

たっぷりの生姜、クコ、棗、じっくりと煮込まれて鶏の旨味も溶け込んだスープ。黒胡麻油の風味もよき。

ふぅ、温まる😚
冬の養生食、最高!

手羽元もスルンと骨離れもいい。
麺なしでもかなり満足度あり。

でもね、麺入り絶対美味しいでしょう?そうでしょう?
次は麺入りだっ(`・ω・´)

そんで、台湾くるくるおにぎり

十穀米に嚕肉と高菜がたっぷり。
片手で気軽に食べられるスティック嚕肉飯。

あぁ、美味い😋これ好きなの。

ん~、体ポカポカよ~😊
冬期の水曜ランチの楽しみが増えた。

夜に1品料理テイクアウトして家で一杯もいいわね。

そんでもって、やっぱり麺線は〆に欲しいのであります。
伸びにくいからテイクアウトにも最適よ~。


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?