見出し画像

メシ部!麻婆豆腐が食べたいっ🌶筋子のおにぎりも食べたいっ🍙食べ合わせは気にしない👍

11/30(月)  刺激が欲しいだよ

朝から辛い物を欲しているのですよ。
まぁ、麻婆豆腐が食べたいわけです。

何回かフラれてるけど、同僚に声を掛けたら本日辛みNGとのこと。

またフラれちった(泣

『回鍋肉がいいかな』というので他店を検索しはじめた我。

『いや、ねぇ、ちょっと…』

ん?なんだい?

『そこのお店の回鍋肉って言ってるの。美味しいんだよ』

あ、回鍋肉もあるんだ。失礼しましたm(_ _)m

実は初体験なのですよ。わくわくですよ。

麻婆豆腐発祥のお店【陳麻婆豆腐】さんでお持帰りしましょ。

画像1

野村ビルはちょくちょく来てるのに何故か別の場所にお店があると思い込んでいて今日初めて場所を認識しました(汗

頭、ダイジョブ?

画像2

店内のランチセットだとミニ麻婆付けられるんだ!
麻婆定食にミニ麻婆付けるとかどぅ?(バカっぽいで~すw)

画像3

あっ、お弁当もあったのかっ!

やってしまった!単品だけかと思っていたよ(なんでじゃ?)

まぁ、いい。《アレ》も食べたかったのだから。

画像4

一品料理も持帰りできるのね。20%OFFは嬉しいね。

四川パーティーできるじゃないの。

画像5

あ、話題の屋台式短担担麺だ。
今度食べに来よう。


画像6

はい、おまちどう!
《本場四川省の回鍋肉》と《成都市本店の麻婆豆腐》ですよ。

画像7

わぁ、私の知ってる回鍋肉と全然ちがう~。

キャベツじゃなくて葉ニンニクが入ってるのね。

画像8

ちょっと貰っちゃったw

いただきます。

あ~、これ美味しいねぇ。

ご飯が進むやつだね。豚肉の脂もよき。

画像9

そして待望の麻婆豆腐。

ぱくり。うんまぁ~!

うんまっ→あ、辛っ→うんまっ→うんまっ→うんまっ→以下略

画像10

辛みと旨味のバランスがすごく良い!

痺れ過ぎないのも好み!店内だと追い花椒できるみたい。

ちゃんと辛いんだけど、バランスが良いから激辛には感じない。

うまうま辛ですな。

私的にはご飯無しの単品でばくばく食べたいw

あ~、何で今まで来なかったんだろう。

こんな近くに美味しい麻婆があったなんて。

当時のレシピを守ってこだわりをもって作ってるのね。

近いうちにまた来ます!

そして《アレ》とは…。

画像11

【鷹丸水産】さんの筋子のおにぎり。先に買っていたのです。

なんか筋子食べたかったの~。

画像12

最初の一口から最後まで筋子がたっぷり入っていて満足!

これ一つでお腹いっぱいになりそうな大きさで筋子たっぷりで¥200とはありがたいわ~。

他の具のおにぎりは¥100でお手頃価格。


食べ合わせなんて今日は気にしないわ!

わがままに好きな物をいただいてにっこにこだわよ~!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?