見出し画像

メシ部!久々のダルバートとククリラムがうんまい😋ハングアウト🇳🇵

2021/12/28(火) お買物が終わったら~レッツ!ダルバート😋

無事カレンダーもゲットしまして~さぁ、メシじゃ!

寒くなってから温かい汁物を欲していましたがもうひとつ欲していたものがあるのです。

そりは~ダルバート(^▽^)/

あのね、ボリュームたっぷりじゃない?ダルバート。
半分こしてくれる相手がいなくてテイクアウトもしていなかったのです。

んがっ!

おっ👀

おぉっ👀

新しくオープンしたお店のダルやサグが現地の味そのものですって⁉
ネパールに行った事はないけれど現地の味、食べて見たい😋

食べて見たいなら行くしかないす!

【ハングアウト】
オープン間もないのでお祝いのお花も🌹

ここの通りは他にもネパール料理店が数店あって駅から少し離れているから人通りの程よく行きやすいのです。

『こんにちは~、1人です』

混雑するであろう時間を外して行ったのでお客は私のみ。

『どうぞ~』ということで入口近くの席に座ろうとしたら『どうぞどうぞ~、こちらどうぞ~』
ん?奥ですか?もっと奥?

店内奥のお部屋に通されました。

4人掛けのテーブルが6席。
扉付きのお部屋。パーリィールーム?

カン子1人でパ~リィ~しちゃう?
えへへ、個室で1人ゆったりさせていただきます。

メニューはこちら。
ネパール料理よインド料理、おつまみ等。

ビリヤニもあるでよ。

でもね、今日はダルバートって決めてるの😊
実は私、店内でダルバートをいただくのは初めてなのです。
なんせBABAにはボリュームがね…💦

そんな私ですが、今日は魔法の呪文を唱えようと思います!

Aセット、バート半分でお願いしますっ(`・ω・´)

そうです、この呪文をもっと早くに使えば店内ダルバート余裕でイケたのですっ!
私馬鹿よね~♪

600円のAセットだけでは申し訳ないので~

ククリラムのロックください🥃(←ノミタイダケ☆ダロ)
も、申し訳ないから~(;・∀・)

ヤルチャグンバって何かな?
帰ってから検索すると高級な虫らしい。
高級な虫を漬けたお酒なのね。
虫食はちょっと苦手だけど飲んでみたい🐛

ククリラムをチビリとやりながらまったりネパールのかな?バラエティー番組を鑑賞していると~

きたっ!

久々のダルバート!
マトン🐑チキン🐓ポーク🐖から選べるカレーはポークをチョイス🐷

ミックス米のバート、半分は程よき量!
やった~これならBABAでも食べきれる(^▽^)/

ポークカレーに黒いダル、タルカリ、サーグ、ムラコアチャールと生野菜
これで600円、ダルバート最高でございます!

そりではいただきます!

まずは黒いダル。

うんまいっ!すんごくうんま~😋
すごくまろやかでクリーミー、優しいお味。
これもっと飲みたい!(※おかわり無料です)
家に帰ってからおかわりすればよかったんだ!と思いました。
なんせ初店内ダルバートなもんで(;^ω^)

ポークカレーは塩もビッと決まって美味しい。
骨付きのお肉は柔らかくてうまうま。

優しいダルとビッと決まったポークカレーの味わいも楽しいダルバート。

サグは高菜。
高菜は初めてです。
こちらも美味しいなぁ。

ゴルベラコアチャールはピリッと辛めでスッキリしたお味でこれも好き🌶
ティンムルというネパール独自のスパイスが効いているらしい。

私はティムルがどんな味かよくわかっていないので、今度齧ってみようと思います。
美味しいのや香りが何か知りたいもんね。

タルカリはジャガイモ、ナス、インゲンと大好きなものばかり。
バートによし、ククリラムによし👍
ん~、全部美味しかった😋

〆にチャイいただいちゃおうかしら。

注文後、シェフが『さとう、いれる?いれない?』と確認にきてくれました。
入れないでお願いします(^▽^)/
多分甘いほが現地っぽいのかな?BABAダイエット的にささやかな抵抗w

バート半分にすることで食後にマサラチャイもいただける腹具合。
最高である。

ダイエットとかほざいておきながら、野菜チャウミンをテイクアウト(;^ω^)
チャウミン好きだから~

ケチャッピータイプのチャウミンです。

夜中に(←オイ)ちょいツマミに。
後は朝食べるんだ~。

お味はね、ケチャップや油は強すぎず、くどくなくてよき。
具はニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン。
たまに当たる生姜が爽やか!
ニンニクも入って美味しかった。


ダルバート美味しかった~。
特にダル美味しかった~。

また食べに来よう。

気になるヤルチャグンバ、グラスで1,500円…ヤルチャグンバ貯金してこれも飲みに来よう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?