見出し画像

メシ部!寒いっ🥶どうしたって温かい汁物がいただきたい!夜まで我慢してソルロンタンだ🇰🇷

2021/10/22(金) お腹も減って凍えております

寒いっ!寒いよ~🥶

BABAが凍えているのに目の端には半袖短パン姿の若い衆が…。
元気な小学生かっ!見てるだけで凍えるわい!


こんな日は温かい汁物をいただきたいですな。

ちょうど会社の近くの屋台村?にコリアンフードトラックが出店していると!

ぜひ買いに行きたい!

🍲 🍲 🍲

ちょっと来客用の準備をしている間に若い衆が先にランチに出掛けまして~お客様がいらして~若い衆も帰ってこなくて~ランチタイム終了👹

フードトラックは帰ってしまいましたとさ😥

もうね、こうなったら間に合わせで腹を満たすなんてできない!

お夕飯まで我慢して絶対に温かい汁物をいただくのだっ!

ビスケットを齧って飢えをしのごう…🍪

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

お仕事終わって、やって来ました新大久保。

花金である🌸
金曜夜の新大久保に来たのは初めて。たいそう賑わっております。

これ、お店入れるかね?

裏通りのお店を何軒か覗き、1軒にはお1人様は断られ、我泣いてる(´;ω;`)

お外は寒いしお腹は減るし、ブルブルのヘロヘロのペコペコであります。

そうだ、オムニ食堂なら広いし1人でも入れるわよね。

画像1

よかった、席はありそう😊

オムニ食堂は大衆食堂っぽくて落ち着くのです。

画像2

テイクアウトもできますが、ペコペコなので食べて帰りましょ。

夜の利用は初めて。

画像3

ディナータイムなのでお値段はちょいとお高めになります。

メニューはもう決まっているのです!

ソルロンタン(ソロンタン)ください😊

画像4

あと生マッコリもください🍶

今日のところはグラスにしといたるわい(`・ω・´)


お隣では青年2人がカムジャタンを召し上がっております。

鍋はいいよな~🍲

でも鍋は1人じゃ食べきれないんだよな~( ノД`)

胃力鍛えるか(`・ω・´)

画像5

バンチャンと生マッコリ😊

画像6

シュワシュワっとして美味しい😋

画像7

バンチャンは白菜キムチ、モヤシキムチ、ケランチム?茶碗蒸し?とさつま揚げの甘辛炒め。

これをツマミにマッコリをぐびり。
プハ~っ、生き返りますな。

画像8

ライスと~

画像9

ぐつぐつのソルロンタン(^▽^)/

わ~い!いただきます!

スープを一口…はぁ、温まるわぁ。

あっさりと薄味のスープにお塩少々、胡椒をショショショショショ。

胡椒をピリッと効かせてうんまい😋

画像10

薄切りの牛肉はホロリと柔らか。

画像11

そうめんじゃなくて韓国春雨入り。

アチチチっ!熱々だから気を付けてっ!


チュルンっ!ムチムチ食感で美味しい。

あっさりしてるけどコクもあって最後までアチアチで美味しく完食(^▽^)/

あぁ、夜まで我慢してよかった。


韓国料理で夜のお1人様はハードル高いかな?

ボリューム多いお料理が多いしなぁ。

これからの季節、熱々の汁物を欲す率が高くなるし、1人でも入りやすいお店があると助かるんだけどな。


お腹がポカポカのうちにお家帰りましょ。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?