見出し画像

メシ部!薬膳スイーツ*カノムチャンを食べてみる。

8/31(月)会社勤務

今日は第2回・タイスイーツを食べてみるを勝手に1人で行いまーす。

ご飯はゲーンキョワーン(先週も食べたような)

今日も美味しい。

そして、食べてみたいスイーツは前から気になってたこれ、カノムチャーン。

薬膳スイーツってどんな感じかしら。

あれ?ないぞ。
お父さんに聞いてみると、ありました。

色が前と変わってて気が付かなかった。

前は白ベースにピンク・グリーン・ブルーのペロペロキャンディみたいな可愛らしいカラーリングだったの。

今は薬草の青色をより際立たせるようにしたんですって。
きれい!

青色の薔薇の菓子🌹みたいなw

では、いただきます。

ふんわりココナッツの香り、甘みもしつこくなくて優しい味。

食感はむっちり?けっこうしっかりした固さよね。

なにで固めてるのかしら?

ほう、タピオカ粉と上新粉を使ってるのか。

寒天なんかを使ってるのかと。

[タイ風のういろう]なるほど~、たしかにういろうっぽいかも。

薬草は全然わからなかったけれど[ローアンチャーン]てどんな薬草なんだろ。(検索うまくできなくて、色でこれでしょと思ったらあたり!)

バタフライピーって聞いたことある!

おしゃれなお茶じゃない?(語彙力)

なるほど、ほとんど味はしないんんだ。

そして、なかなか素敵な効能。
アンチエイジングとか眼精疲労とか惹かれる〜。

健康にも美容にも効果が期待できる薬草アンチャンを使った人気スイーツ。

また食べてみようかしら。

ごちそうさまでした。

#大久保 #ルンルアン #テイクアウト #タイ
#スイーツ #カノムチャン #アンチャン #バタフライピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?