見出し画像

メシ部!悪魔の糞を買いました😈カレーリーフも買いました🌿

10/25(日)晴れ~! お買物日和です

今日は買出しです。

今夜作りたいお料理にココナッツファインというのが必要なのね。

その他にもたりてないスパイス類を買い足しますよ~。


グリーンナスコさん、今年改装して間口広くなったよね。

BBQチキンはよく買うんだけど食材店の方は初めて入ります。

画像1

色々買いました。これ位の小袋サイズとお値段がありがたい。

クローブは明日使うでしょ。

『買っておいた方がいいなチーム』→ブラックペッパー・ブラウンマスタードシード・ブラウンカルダモン

『これも必要になるんじゃないかしらチーム』→ティンプールホール・スターアニス

画像2

ココナッツファインは大きい。使い切るのはいつになるかしら(汗

ポピーシードも使いたいお料理あるのよ。

画像3

マスタードオイルと初めてのクッキー、おいしいかな?

画像4

チリアチャールも買っちゃった。

私にはチリって書いてあると手に取ってしまう呪文がかかっています。

画像5

それから生のカレーリーフ!

これが買いたかったの!乾燥カレーリーフじゃ香りがほぼないんだって。

私が行った時、残り3パック。買えてよかった。

(話題のダイソーの苗に出会えたらラッキーね)


あともうひとつ、今回のお買い物のメイン…。

悪魔召喚~!

画像6

ヒング買っちゃいました~!悪魔の糞の臭いなのかクンカクンカいたします。

いや、既に軽く漂ってはいるけれど…。

蓋に鼻を近づけると~、くちゃいっ!確かにくちゃい!!

蓋開けてないのにくさいのよ~。

ドリアンみたいとかクサヤみたいと言われてるみたいね。

私的にはどうだろう?ニンニクと玉ねぎとドリアンが混じって何かなっちゃってるみたいな感じかしらw

いやまぁ臭いは臭いけれどこれ位なら悪魔も可愛いもんよね、なんつって。(お家では保存容器で二重保存するけどねっ)

スパイス買って、小腹が空いたのでフードコートの店頭でBBQチキンを買入。

今日はあるかな~と八百屋さんを覗いたら、やったね!

画像7

ムラコアチャール(大根の漬け物)ありました~。

会社によって植木に水やりして、私にもメシやりしましょ。


画像8

いただきます! うん、おいしいわ~。

いつも素晴らしいボリューム!2本は欲張りすぎたかなw

画像9

アチャールもお味見。

あら、これおいしい。

ダルバートにもいいけど普通に白米・納豆・味噌汁・アチャールでいけるじゃないの。

いや~、いい買物したわ。 これはみんなで食べよう。


植木のお世話も終わったし、お家帰ってあれを作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?