見出し画像

メシ部!今日は絶対ダルバート(^▽^)/新しく覚えた呪文でマトンカナセット🇳🇵ベトガト

2022/3/31(木) 完全決め打ちDAY(^▽^)/

一昨日から決めていたのです。
朝起きてからも事務所行ってからも心変わり一切なしっ(`・ω・´)

今日はダルバートを食べるんだっ٩( ''ω'' )و

この揺らがない心はあるTweetから

ピロピロマトンのダルバート?
カレミさんのTweetに

妖精じょいっこさんがピロピロについて質問

ピロ=辛い🌶
ピロピロ=凄く辛い🌶🌶🌶

勉強になります( ..)φ

とても博識なカレミさん。カレミさんのTweetで初めて知る事が沢山!

じょいっこさんが『純粋にピロピロという言葉を発してみたい』とリプしていらっしゃいました。

私もピロピロって言いたい(^▽^)/

どこでピロピロを唱えるかももう決めてる!

久々の訪問。
こちらでダルバート食べたい!

【ベトガト】

今日は店内入って左側の席へ案内されました。

セットメニューはこちら(^▽^)/

ダル、カレースープ、ライス&チャトニのおかわりは無料。
私はおかわり無しで腹パンですが、わんぱく勢には嬉しいよね!

青春時代だったらこれ位食べたかった…んがっ!

初老のカン子はマトンカナセット😁
こんなに盛りだくさんで600円なのよ~!

こちらを注文して…『あっ、呪文忘れてたっ💦』
慌ててレジへ

カ『辛く、ピロピロにできますか?』
店『はい、できますよ』

ふぅ~、危なかった。
ちゃんとピロピロと伝えることに成功✌

さて、メニューを眺めながらダルバートを待ちますか。

今度はタスセットとかアルスクティ飲みたいなぁ。
などど妄想飲みをしていると~

店『辛いの好きですか?』
カ『辛いの好きです😊』

あ~っ、『好きです』もリプにあったのに~!言い忘れたっ😆

今日は暑かったからジュースを頼みました(オイ)

きた~!多分ピロピロのダルバート!

あ、ピロピロに集中してバート(ご飯)半分を唱えるの忘れてた😅
よっしゃ、腹パンになっちゃいましょ!

ダル(豆)

マトン(カシコマス)

サグにムラコアチャール、生野菜とゴルベラコアチャール

パパドとバートはMIX米

そりではいただきます!

うんまっ😋
塩がバシッと決まったダルがうんまいの。
バートの炊き加減も好みでワシワシすすむわ~!

マトンカレーもうまうま😋
柔らかマトンは噛む程に脂が甘い。

ピロピロ加減は~🌶

もっとピロピロがいいなっ😆
今度はピロピロのピロピロでって言おうかしら。

フェヌグリーク香るサグ、アル(ジャガイモ)とえんどう豆入りムラコアチャールもよき。

ゴルベラコアチャールも爽やか、これがティムル(ネパール山椒)なのよね。辛味も良い感じ。

ダルとバート、マトンカレーとバート、ダル&マトンカレー
アチャールとサグもまじぇ

美味し~い😋

バートの量の心配もなんのその、かなり腹パンですがしっかり完食!

久々のダルバート。
大満足でございます。

ダルバートは美味しいな😊

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?