見出し画像

メシ部!引越し前の引越しそば😊土曜はチャウミン🇳🇵今夜もお泊まりじゃい😂

2021/4/24(土) 迫りくる引越し日💦

先日のお泊りでの荷造り…嘘でしょっ!たったあれだけの作業でっ⁉

筋肉痛でございます(´;ω;`)
日頃の運動不足の賜物ですな。

ちょいと何箱か段ボールをちめちめして積み上げただけなのに…。


引越しって体力気力をかな~り使うわね💧

もう自宅の引越しとか考えられない…いや、いつかは引越したい!

体力作りと貯金を頑張りたいと思い…ムニャムニャ(←ガンバレヤ(# ゚Д゚)


さて昼飯だよ!

今日も麺が食べたい(^▽^)/

同僚はダルバートが食べたいとw

ご近所でいるうちに食べときましょ!

去年初めてお店に来てからちょくちょくお邪魔している【ガウレレストラン&セクワガル】さん

画像1

今日はチキンカレーのセット¥650とベジタブルチャウミン¥500。
チャウミンはベジが好き!

恵まれた環境にいながらネパール料理の魅力に気付くのが遅かった事が悔やまれ…でもまた来るよ(^▽^)/

画像2

じゃ~ん!ゴルベラコアチャールもたっぷりです。

画像3

パクチーのトッピングもよき。

画像4

同僚と分けても夜のつまみ分まであります!
これで¥500👍

同僚にはバート(米)の量が多いのでおかわり可としてこの位でw

画像5

もう食べ始めてしまった同僚からダルバートのおかずのお裾分け(⌒∇⌒)
あざす!

画像6

引越し前の引越しそば第二弾!

画像7

いただきます。

画像9

うま~❣
今日のチャウミン、辛くて特に好き!

あっさり辛み控えめの時もあってそれも好き。

基本美味しいがあって、味付けに変化があるのは大歓迎(^▽^)/

細麺なのも好みなのです。

画像10

ひよこ豆ボリボリ。
これ、夜のつまみに多めに残しときましょw


お裾分けもいただきます。

画像11

菜の花系のサーグ

うまい。フェヌグリークの香りもよき。

画像12

おジャガとインゲンのタルカリ

こちらもうまい(⌒∇⌒)クミンがいい感じ。

画像13

カレーの骨付きチキン

身離れも良くて柔らか。
すんません、米少し下さい。

もらいましたw

今回写真は無いけれど、ダルバートも毎回『ホントどうかしてるっ』ていうほどの盛りっぷりw

私には2~3食分ですよw

ネパール料理屋さんのサービスはしゅごいっ!


まだまだ全然スパイスの事は知らない事だらけですが『この香り・味はあのスパイスなんだ!』とわかると楽しい。

ネパール料理に限らず色んな国の料理を食べる事ができるのはホント心の贅沢(o^―^o)

こういう楽しみを知れたのは本当に良かった(o^―^o)

ん~、でもやっぱり離れ難い。とても良き環境だった。


また自炊も再開してスパイス不足を防がねばね。

通常業務終了後、荷造り作業。黙々…。

ちょいと休憩(゚∀゚)

画像14

やりますか第一弾w

い~んです!業務時間外だもんね!

クピッとやりながら荷造りを進める我…あ、大事な物家に忘れてきた💦


ちょっと明日必要な物忘れちゃった((((;゚Д゚))))


ええ、自転車漕ぎ漕ぎ取りに行きました。何やってんだか。


そんな距離なら泊まらなくても。

ホントそう。朝起きられるのならば…。

ちょっと今回自信ないわ~、ぐっすり寝てしまいそうだわ~(おいっ)

画像15

ただいま戻りました。

途中で購入、やさぐれの追加酒( ̄д ̄)イヤ、サギョウススメロ

やるってばよ( ゚Д゚)

画像16

タウリン補給!すっぱうま(⌒*⌒)

夜も更けてやっとお腹が空きました。

時間帯とかおかまいなしよ~!

画像17

統一感無しのおつまみプレート!
いいんです!全部旨いから(⌒∇⌒)

画像18

やっぱ今日のチャウミン特に好き♡うまうま。

画像19

奴はぽん酢でさっぱりうま~。

画像20

今日のトマトあたり!
あんま~い🍅おかわりしちゃった。

これでもうちょっと頑張れるわい(^▽^)/


ごちそうさまでした。眠いw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?