見出し画像

メシ部!流行りにのってチキンキエフを食べちゃうわ

12/7(月) 夜ごはん

Twiiterで話題の【チキンキエフ】

ウクライナのカツ料理なのね。

初めて知りました。鶏胸肉にバター(レモン・ハーブ・ニンニク入り)を挟んで揚げてると。

おいしそう!

ここは流行にのっかりたいw

画像1

初めての料理をコンビニでお手頃価格でいただけるのありがたいわね。

画像2

ミニストップのは片手でも食べやすいように骨をつけてると。


う~ん、なんか付け合せが欲しいわね。

ウクライナ人の旦那さんが毎日食べてるんですって。

画像3

こちらのレシピでささっとサラダ作りましょ。

トマト・キュウリ・玉ねぎって色んな国で定番の具材なのね。

味付けもシンプルでよき。

画像4

オニスラさらして~

画像5

きゅうりをカット

画像6

まな板は使わないわよ~。

ボールの上で直接カット

画像7

まじぇ


画像8

はい、こちらがチキンキエフさんです。

トースターで温めて~

画像9

はいどうぞ。

素敵なお皿が欲しい…すまんね、チキンキエフさん。

画像11

気を取り直してぱかりんこ!

あ、レンジで温めてからトースターすればよかった!

とろ~りに失敗してしまいました(汗

しかたなし、今回はこれでいただきます。

うん、お肉も柔らかくておいしいね。

しつこくもなくて食べやすい。

画像12

サラダも作ってよかった。

さっぱりしてよき。トマトのジュースがおいしいドレッシングみたいで好き。

画像13

本場のとはちょっと違うらしいけれど、おいしくいただきました。

手軽に色んな国の料理が食べられるって今のコンビニは素晴らしいね。

今まで知らなかった料理を体験できて良かったです。

今度はウクライナ料理のお店で食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?