見出し画像

メシ部!ナッツチキンシチュー&チーズガーナ焼🇬🇭ヤム芋おいしい〜😊

2021/1/26(火) 今日はいるんじゃないかしら?

前回、出店日を知らないまま木曜日に高円寺まで行きホゲーっとなった私。

『そうだ、前に見かけた日と同じ曜日に行けばいいんじゃないかしら?』

見かけたのは火曜日だったぞ。きっといるに違いない!

🚴こぎこぎ、こぎこぎ

画像1

やった!やってましたよ。冴えてる(?)私!

画像3

オリジナルガーナ料理のキッチンカー・ANTARU KITCHENさん。

明るい店主はオランドさん(^▽^)

画像4

カ『こんにちは~、何がおすすめですか?』

オ『全部おすすめだけどwガーナ焼きがおすすめだよ』

ヤム芋を使った主食です。

画像5

ではでは《ナッツチキンシチュー&チーズガーナ焼き》と《ガーナ丼》ください!

待っている間に常連さんが次々とやって来ます。

人気だね!

オ『アフリカンスパイスかける?』

カ『うん!かけてください』

画像6

華やかなアフリカ雑貨も売ってますよ。

アフリカンプリント好き!鮮やかな色使いと模様が素敵!

画像7

木彫りの人形とアクセサリーもありますよ。

こちらのキッチンカー、メニューは違うけど西新宿で利用した事あるような気がするんだけどと尋ねてみたら当たり!前に出店してたよって。

やっぱり~、どうも二度目ましてw


高円寺以外にも杉並区内の公園でも出店してるんですって

(出店情報はTwitterで確認ね)


今週金曜は蚕糸の森公園で営業ということで再訪を約束して腹ペコさんが待つ会社へ~こぎこぎ。

画像8

お待っとさん!

画像9

初ヤム芋でございます。

画像10

おわかり頂けるだろうか、このもっちり感むっちり感。

画像11

ガーナ丼にたっぷりのアフリカンスパイス。
サラダが添えられてるの嬉しいね。

画像12

もちろん半分こでございます。

いただきます。

画像13

ヤム芋おいしい。もっちりの食感がいいですな。
これはアフリカの主食の【フフ】て料理なのかな?

ナッツチキンシチューも香りも良くておいしい!

チキンも味がしみてよき。

ナッツ類が大丈夫な人なら好きな人多いんじゃないかしら。

入ってる葉っぱは何だろう?

画像14

チーズ、みよ~ん!

チーズはオリジナルで入れてるってことよね。

しっとり、もっちりでシチューに絡んでおいしいな。

ヤム芋好き❣

画像15

お次はガーナ丼。

あ、これも旨いな。

知ってるような知らないような(ドッチ?)スパイスの丼ぶり。

チキンおいしいよ。

画像16

アフリカンスパイスは結構辛めで同僚はヒーヒー言いながらも美味しいと食べてましたw

私はアフリカンスパイス好きだわ~。
何が入ってるのか今度聞いてみよ。

はい、今日も美味しくご飯をいただきました。

満足じゃ(o^―^o)ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?