見出し画像

メシ部!休日編、ナス味噌食べたい。

4/11(土)本日、休日編。

外出自粛で自炊率あがるよね。
ちょうど自炊モードのターンがきていて良かったよ。そんな今日は和食の気分。

ナス味噌炒め食べたーい!

ナス味噌炒めが好きだ。とっても好きだ。
カロリー無視して好きなだけ油も吸うがいい。あーた、油と相性いいものね。
美味しいナス味噌になっとくれ。

味付けは、子供の頃母に教わった簡単なもの。
ナス4本位(ピーマン1〜2個入れてOK)に対して、味噌 大匙2・酒、砂糖、醤油、みりんが各大匙1
簡単で覚えやすい分量だから忘れっぽい私でもずっとこのレシピで作っている。愛すべき一品なのだ。

あとは、さっぱり冷奴に春菊のお浸し。(料理と言って良いのかしら。笑)

春菊大好き!何気にお浸しが1番春菊の香りも感じられてる良いんじゃないかと思う。

私は癖のある野菜が好きなのだ。
春菊・明日葉・せり等、山菜も大好き。
あ〜、山菜の天ぷら食べたいっ!(心の叫びよ)

はい、落ち着いて。これは晩酌だわね。

1人だけど、カンパ〜イ!

あとは、明日の夜の為に〝アレ〟を仕込みましょ。ふふふ。

#自炊 #ナス味噌炒め #1人晩酌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?