見出し画像

メシ部!マトン🐐とチキン🐓を半分こ久々のダルバートをお持帰り☆バジェコセクワガル

2021/3/26(金) 今日は同僚の出勤日・半分こいけるな👍


久々に同僚Aのお顔を見ましたwおはようございます(o^―^o)

お昼が近づくと『今日は何にするんだい?』

カ『ちょっと食べたいものあるんだけど、持帰りやってるかわからないのよね』

同A『ネパール的なものが食べたいかも』

カ『ほう。私、ネパール的なものは夜飲みに行こうと思ってたんだけど』

同A『ほう。まあ、お任せしますよ…ダール食べたいな』

主張w任されてるのだろうか?


あのですね、私が飲みに行きたかったのはこちらのお店。

じょいっこさんがダルバートとグンドゥルックサデコを召し上がってました。

移転したと聞いて場所だけ確認(大久保駅、激近っ)しといてさ、とにかくセクワで飲みたいと。飲みに行きたいと思っていたのです。

そんな話とじょいっこさんのnoteの話をしたらですね

同A『いいねぇ、ダルバート』

主張www

わかりました(`・ω・´)飲みではなくまずはダルバートデビューしちゃいましょ!

画像1

駅出てすぐ!
入口には《やきとり&バー》

ね、飲みに行きたくなっちゃうでしょ?でしょ? |д゚)

店内に入ると可愛らしいお嬢がぴょこんとお顔を見せて挨拶してくれました。天使かしら♡


画像2

インドメニューもあります。

んがっ、ダルバートをいただきたい!

うちのがダール食べたいってゆうてるんです~。

画像3

600円のAセット。カレーはマトン(山羊)・チキン・野菜から選べます。
マトンとチキン1個づつください(⌒∇⌒)

画像4

はい、ジロジロチェックタイムです。

画像5

う~む、いろんなセクワがあるのね。
マトンもチキンも食べてみたい。

画像6

あら あら あら

画像7

まあ まあ まあ

画像9

改めて飲みに来ないといけませんなっ!

出来上がったダルバートを受け取りまして会社に急ぎますよ。

画像10

じゃかじゃんっ!マトン&チキンのダルバートですっ!

画像11

ぱっと見どっちがどっちかわかんないw

蓋を開けてみるとどちらにもお肉がゴロッと入ってます(マトンは骨多め)

画像12

ダルバート名物?サービス良すぎのバートの量w
持帰る時のずっしり感よ(⌒∇⌒)

画像13

カレーは半分こ!バート(米)も半分盛でw

持帰りにはサグや生野菜が付かないのでキュウリを添えてみました。

いただきます!

画像14

まずはダール。
うんまっ!

画像15

ニンニクも効いててよき。

このさ、ダールに入ってる葉っぱね。

カレー旅ライター田嶋さんのツイートにあったよ!

これがジンブーなのね?
なんか美味しいけど何だろう?わからなかったのです。

でもレシピ本で名前みたりしてたの。やっとつながりました(⌒∇⌒)

ネギやニンニクのような香りのするハーブなのね。

今度買ってみよう!


画像16

チキンカレーいきます!
うまっ!そして辛っ!うれしい~!

画像17

お肉は柔らかいけど食感ありで肉肉しくて満足(⌒∇⌒)
あ、お肉は骨付きですって!同僚の方に骨付きがいった模様w

画像18

お次はマトン。
うん、まろい。まろうまい👍

画像19

こちらのマトンは皮なし。
骨は多いけど柔らかくて臭みなくておいしい。

画像20

髄もいただきますよ(^▽^)/

画像21

カレーのベース?は同じ感じなのかな?でも肉でこんなに変わるのね。

チキン→バシッと辛み感じる。あと引かない良い辛み。

マトン→まろってる。


うん、どっちも美味しい!

私の今日の気分はチキンの辛みがよかった!


久々のダルバート美味しかった!

同僚よ、主張強めでありがとねいwごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?