見出し画像

メシ部!カエルと豆腐とバナナスープ🐸ボリュームたっぷり😊とろっとうまうま🇻🇳リスちゃん

2021/12/10(金) おっ!席開いてるっ😊

本日もスープを求めてテクテクテク👟👟👟
お店目指して裏道をテクテクテク。

途中、いつか行きたいお店の前を通るのですが…おっ⁉

バックオーライ✋ムーンウォーク👣

あらっ、お席空いてる!
予定変更、チャンスを逃すな😁

ベトナム料理【SOC CON ソッコン・リスちゃん】

前を通るといつも満席。

今日は4人組と2人組のベトナムヤング達がお食事中。
タイミングよかった😊BABAも失礼しますよ。

カエルやアヒルなどメニューも豊富。

鍋、ビーフン、炒め物。
ん~、どれも魅力的。

アルコールメニューは酒類少なめ。
ソジュ(焼酎)があるのが大久保っぽい。

蒸留酒等はボトルorグラス。
1コップって表記がかわいい😊

ジュースは種類多め。みんなジュース好きなのね。

そして~本日いただくのは~こちらっ!

カエルと豆腐とバナナスープ🐸

あっさり淡泊なお肉が食べたかった。

食品衛生責任者《リスちゃん》🐿
かわいい💛

あ💦

飲み物は?と聞かれたからさっ💦
反射的にビールって言っちゃったのさ🍺

卓上調味料🌶
唐辛子とニンニクの酢漬け、旨辛味噌?(エビ感あり)にチリソース。

調味料や他メニューをチェックしていたら~きました!

カエルと豆腐とバナナスープ🐸

※ライスは別注文です🍚

ちょっとライスも食べたかったの。
メニューになかったのでお店の方にライスありますか?と尋ねたら

『大きいですか?小さいですか?』

小さいでお願いします。
けっこうなボリュームのジャスミンライスきた😆

スープもボリューミー!
上にはたっぷりの紫蘇とフライドオニオンがトッピング。

豆腐は揚げ豆腐。
好きです💛

では、いただきます!

美味しい😋

スープはトロっと。
バナナによるとろみかな?
青バナナっておイモっぽいもんね。

フルーティーさも感じるんだけど何かな。
食に疎くてわかりません😅

紫蘇の爽やかさがトロっとしたスープに合う🍃

こちらがバナ~ナ🍌
ホクっとして美味しい。

豚肉でコクと旨味もアップ。

キュッと引き締まったカエルちゃん。
こちらもたっぷり入ってます。豪華!

臭みもなく淡泊なお味で食感もよき。
骨が細いから食べる時ちょっと注意ね。

うん、うまいうまい😋
このスープ好き!

ボリューミーなスープにビールも飲んで腹パンw
ライスちょっと残しちゃってごめんなさい🙇

いや~、美味しかった。
他の料理も食べたいなぁ。
鍋もいい。

3~4人で行ってシェアしたいな~。

あのね、3人…いや2人でも…。
メシ友が欲しい。

サンタさん、クリスマスプレゼントにメシ友と出会うチャンスをください🎁
なんちって。

スープ類もテイクアウトできるそうなので今度2品位チョイスしてベトナム家飲みしようかな。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?