見出し画像

メシ部!どんどこ♪どんどこ生どんこ🍄ガーリックバター焼き&甘辛煮😋

2021/12/27(月) どんこで飲むぜ🍶

まぁ、今日は昼から散々飲んじゃいる。
んがっ!家で仕上げをせねばなりません(`・ω・´)
1人お疲れさん会です。

おつまみはね~、決まってるの。

肉厚ふかふかのブツ。

どんどこ🥁どんどこ🥁

生どんこ(^▽^)/
でっかいどんこが6個もあるよ。

いつもは小ぶりなお安いシイタケしか買わないけれど、たまにはリッチに肉厚のシイタケ食べたい!
ま、リッチと言っても298円ですけど、何か?

シイタケはシンプルに焼いてお醤油チョロリで食べるのが好き。
でも今日はコッテリッチにするのだ(^▽^)/

さすがに6個は多いかなぁ?

3個焼いたろ🔥
ガーリックバターでなっ😁

まずはシイタケだけ下焼き。

はい、美味しい水分が出てきたところに~ガーリックバターをセイッ!
はぁ~、良い香りがしてきた。

どやっ!
めっちゃ縮んだ(;・∀・)でも美味しそう。
いただきま~す!

ん~~~んまいっ😋
肉厚でジューシーなどんこにバターが染み沁み、ガーリックもホックリしてて最高💛ハピネス(⌒∇⌒)

いや~、うまい。
ビールがすすむ!
ニーキュッパで幸せになれるとは。コスパのいいBABAである。

全部焼いちゃえばよかったよ。
全然イケたね。

でも追加はなしよ。

だって甘辛く煮付けちゃったもの🍄

割り下で~

照りっとな(^▽^)/

太巻きなどにしたら良いのでしょうが、海苔と気力がありません。

ちらし寿司の素デビューしま~す!
○○太郎と迷ったけれど、こちらを購入。

ち~らし~♪歌だけは歌わせてもろて…。

厚みのある薄焼き卵も焼きまして~絹さやなども湯がきました。

どんこ美味しく炊けたの😊

さて、盛り付け…難関である。
どうなるどうなる?

どなたかセンスをお裾分けいただけないでしょうか💦

どんこUPで視線をぼやかしてみる…。
い、いいんでないかい😅

イクラで多少映えてもいるはずっ!
鮭の子はお高かったのでマス子でございます。
半値ですのよ😊

ぱくり。

いいじゃない。
肉厚っていいわね。どんこうまい😋

ちらし寿司も甘めだけどイクラと一緒に口に食べるといい塩梅。
絹さやの食感もいいアクセント。

ちらしで日本酒飲んじゃう😁

ぐびり。

あ、紫蘇散らすの忘れてたw


さてさて、あまり飲み過ぎないうちに寝なくては。
明日はお買物と久々の物を食べに行こう。

おやすみなさ~い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?