見出し画像

メシ部!こっくりコムタン😊たくさんのバンチャンが嬉しいの🇰🇷チャムナム家

2022/1/27(木) 今のお腹の気分は🤔

今日は何が食べたいか。

その日のお腹にバチッと決まるメニューはなにか。

絶対コレ!と前日から決め打ちの日はどこのお店で食べるか決めるだけ。
簡単である。

素材単体で食べたい欲求が出る時はそれを使ったメニューを考える所からはじまるので時間がかかる。
時間かかり過ぎて食べ損ねることもある。

昨日の夜出てきた欲求は《豚の脂身》《ブロッコリー》

まま、ブロッコリーは明日にでも茹でればいいじゃない。
豚の脂身は焼き?茹で?

焼きと茹での味わいを思い浮かべながら色々考えまして~考えすぎて頭から煙でた。


まぁ、いい。
明日改めて考えましょ。

🐷 🐷 🐷 🐷 🐷 🐷 🐷

昨日の焼きか茹でか問題、茹ででほぼ決まりだった朝。

ランチタイム。
あれ?脂身欲求がどこかにいっちゃいました。

ええ~💦
90%メニュー決まってたのに。

気分屋の腹で困っちゃうわね。

さてと、そんじゃ何が食べたいんだい?

ポクポクポク・チ~ン🛎

『色んなバンチャン食べたい』

メインじゃない欲求きたw
わかりました。色んなバンチャンといえばあそこね。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

【チャムナム家】
バンチャンが6種類出てくるのです(^▽^)/

副菜目当てからのメイン決め。
半参鶏湯と悩みまして~

よし、コムタンだ!

注文してから待つことしばし。

きた~!
たっぷりバンチャンにグツグツのコムタン🐮

たっぷりのおかずにニンマリでございます。

野菜サラダ

白菜キムチ
程よい酸味でよき。

黒豆
これが好きなのです。
しょっぱめの黒豆うまい~。

カクテキ
ここ数年、白菜よりもカクテキが好き。
歯ごたえよし。

モヤシのナムル
定番のよき箸休め。

おでん甘辛煮
長かった練り物苦手期が過ぎ去りまして、今お気に入りのおかずであります。

今日のお目当ては黒豆とおでん甘辛煮😁
今日のランチ、もう100点w

乳白色タイプのコムタン

グツグツをオモニがスプーンの背でギュッギュッと抑えてくれました。
いただきます。

塩をパパパッ。
胡椒の効いたコムタン。
コクがあって美味しい。

タンミョンたっぷり。
アチチっ、火傷注意!

薄切りの牛肉もたっぷり。

今日はね~クッパにしない。
色んなバンチャンでご飯、スープをすすっ。
このスタイルが今日の気分!


食べたかった黒豆とおでん甘辛煮。
副菜欲求が満たされてごきげんである。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?