見出し画像

メシ部!生のガパオを買ってみよう。アジアスーパーストアー行くわよ!

6/13(土)雨の休日

先日ガパオ炒めご飯を美味しくいただいた。美味しかったんだけれどもこれってガパオ?それともスイートバジル?わからな〜い。
何でこんな事を思ったかというと

〝ガパオ警察〟さん。
警察があった‼︎

私も数年前までガパオは料理名だと思ってたの。
生のガパオ見た事ない。

よし!検挙される前に実物を手に入れるわよっ‼︎

到着〜!

階段をズンドコ登るとそこはタイだった。

ん?何か記憶にある微妙なほのかに臭甘い匂い。なんの匂いだったかしら?
まぁ、まずはお買物。

今日は調味料もお米も買うわよ。
さて、まずはタオチオ(タイの味噌)
おっとブランドが2種類あるわね。お薦めを聞いてみましょ。

か「すみません、タイで人気なのはどっちですか?」

店「こっちです。」

HealthyBoyが人気なのね。
じゃあシーユーカオとシーユーダム(タイの醤油と黒醤油)オイスターソースも同じブランドで揃えましょ。

あとは、お酢。
あ、ナンプラーも残り少ないから買っておきましょ。
これも種類があるわね。

か「すみません、タイで人気のナンプラーはどれですか?」

店「これです。でも僕はこれが好きです。」

それにします。

お魚マークのMega chefがお兄さんのお薦めナンプラー。

レッドチリとグリーンチリ。

ニンニクと生姜(カー)もタイのですよ。

本日の主役、ガパオ(ホーリーバジル)
やっと会えたね。
明日料理するからね。

あとはジャスミンライスとパクチーも必要ね。

買い忘れがないかチェックしてお会計…あっ!この匂いドリアンか〜!
思い出してスッキリしたわ。

お、重い。リュックで来て正解ね。
雨で腰が重かったけど来て良かった。
初めての食材でドキドキだけど、明日が楽しみだわ〜!

以上、買物報告でございます。

#ガパオ #ホーリーバジル #アジアスーパーストアー #タイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?