見出し画像

メシ部!すーしーでーもぉ喰〜い〜に行こか〜🍣

2021/12/5(日) ちょっと日本酒飲みたいの🍶

いやぁ~、昨日は寝たわぁ。

50歳の誕生日、なんか美味しい物でも…と思ってたんだけど。
飲み疲れかしらwめっちゃゴロゴロして過ごしてしまった。

ある意味、胃も休まってよ良かったかも😅


そして復活(^▽^)/
ちょっと日本酒飲みたいわね(ア~タ、コリナイネ)

せっかくですし、おすし😊近場で寿司でもつまみますか🍣

まずはドリンクの注文。

新潟のお酒《越乃景虎》にしました🍶

上杉謙信の別名、長尾景虎からとった名前なのね。

みんな大好き表面張力💛

マスクケースが用意されてれるの嬉しい。
マスクをしまって~いただきます。

きゅい。
うん、美味しい。すっと入ってくる😊
旨味もあって飲みやすい。飲み過ぎ注意よw

本日のおすすめ👀

魚の煮付けも食べたかったんだけどお目当ては品切れ。
なにか1品おつまみ欲しいわね。

マグロのユッケにしてみた。

思ってたよりボリューミー(;'∀')

まじぇ
甘味のあるタレと卵黄のまろみで赤身がうまい😋

きゅい🍶

さて、握ってもらうかな。

おすすめから方々、黒ムツ。
通常メニューからエンガワ。エンガワ好きなのです♡

まずは方々

身が締まっていておいしい。

黒ムツ

ん~、美味しい!
柔らかな身、脂ものって上品な旨味😋
これ好き💛

きゅい🍶

炙りトロと金目

炙り好きなのであると頼んじゃう。
うむうむ。

美しい金目✨

脂の甘味、こちらも上品😊美味しいね。

子供の頃、お刺身は苦手だったんだけど、金目の煮付けは大好きでよく食べてたのです。
産地に近いし昔だったから安かったのかな?今考えるとめっちゃ贅沢😆

芽ネギとヒラメ

ヒラメは身が締まっててよき。

ホントは軽く昆布〆したのが好き。

芽ネギは練り梅と。
シャクシャクしてさっぱり。

そろそろお腹も膨れてきましたがもうちょっとw

あさり汁
あったまる~。

茶碗蒸しも欲しましたがカニ入りだったので断念🦀

穴キュウ巻きで〆🥒

ちょっと食べ過ぎちゃったw
まま、バースデーガールですから(ガ・ア・ル?)

お酒もいいペースで飲む事に成功(^▽^)/
ホントはもう1杯いきたかったw
でもね、そうすると食べる量とのバランスが崩れるのだ!
このね、お酒と食事(つまみ)のいいバランス感覚を身につけたいBABAでございます😊

🍶 🍶 🍶 🍶 🍶 🍶 🍶

帰りにスーパーに寄りまして~

ロールケーキ買っちゃた😁

消費期限は12/6…しょうがないなぁ。
ムシャア🤤

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?