見出し画像

メシ部!冷凍しといたパルパルをチャンプルしますよ〜😁

2021/2/4(木) 時は来た!

以前、ジャワ(インドネシア)料理のモンゴモロさんにてお持帰りし、大事に冷凍していたパルパルちゃん(牛の肺)

↑ これね。
そろそろいただいちゃうとしますかねっ!ねっ!
調理法はわかりませんが、こちらも辛いと聞いてますよっ!

それだけじゃ寂しいからさ、もう定番になりつつあるティラキタレシピさんのウラプウラプを

つくるだよ〜😊

これ好きなんだ〜。野菜たっぷり食べられていいのよね。

すでに古米となっております、赤米黒米MIXも炊きましたよ。

あとね、いつ貰ったのかしらのお土産。

サテソース。
これを持て余していたのよね。

もう一品野菜欲しいかな〜って。

あのね、インドネシア料理でガドガドってあるんだけど、ピーナッツのソースを野菜にかけるのね。

これもピーナッツ使ってるじゃんね。

あ、ココナッツミルク使うのか〜、ちょっとガドガドと違う💧
けど、まっ、いいんでないかい?

朝、スーパーでココナッツミルク買ってからの出勤でございます。

パッケージに直入りの粉でした。
想定外っ💦溢したよ😢

油とココナッツミルクで〝ねるねるね〜るね〟

できたっちゃ。
濃ゆいっちゃ💦

はい、本日主役のパルパルさんです。

弊社秘伝の方法で解凍&温め済み!

パルパル試食会にお付き合いの同僚に古米を食わせる訳にいかないので、フレッシュなレンチンご飯を盛ったりましたw

小松菜にサテソースでなんちゃってガドガドです。

いただきます。

パルパル(牛の肺)黒いねぇ。
辛いっ🌶そして旨い。
調味料に関してとんと検討がつきませんが、これ好きです😁

ナシチャンプルなんだから他のお菜も欲しいじゃない?

ウラプウラプは安定のお菜だわね!

なんちゃってガドガドもまぁありかなw
野菜いっぱい食べたかったの😊

パルパルね、食感しっかりめ。
ジャーキー感あるんだけど干した肺なのかな?

検索スキルなくてよくわかりませんでした。

肺を揚げる料理もあるみたいなので今度ママが表に出ている時に聞いてみたいな。

これはレモングラスなのかしら?

しがんでみたけどエキス?香り的なものはお料理に浸み出したのでしょう、パルパル料理味だったw

辛さと少し甘味もある佃煮的なパルパル、ご飯もいいけどおツマミにも良いんじゃないかしら。

ジャーキーっぽいけど、セミシニアにも噛めるから安心でございます😊

これまた好きなお菜が増えましたよ!

まだまだ経験してないインドネシア料理いっぱいあるね。

胃腸の調子を整えて、これからもまだまだお初のお料理をいただきたいわ〜!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?