見出し画像

メシ部!揺れて揺れて辿り着いた答えは😁しみじみうまいカレイ煮定食😋瀧元

2022/3/10(木) 揺~れて揺れて今、心は~♪

今日の私は揺れている。

タイかベトナムかはたまたネパールか…。
ふぅ~ん、気持ちが定まらない。

途中、間借りカレーをチェックチェック👀

メシを求めてふらりふらり。

『あ、煮魚食べたい』
ナイス!降りてきました(^▽^)/

そうと決まれば目指すは1つ!

【瀧元】
ランチでしか来た事ないのですが魚の美味しい居酒屋さんです。

本鮪のどうま煮も美味しいの。
でも今日は~他に食べたいものがあるっ!

時間的に売り切れている場合もあるからちょっとドキドキ。

あのね、違う意味でもドキドキ。
近場に消防車が何台かきてるΣ(゚Д゚)
お店のお父さんも様子をみに外に出ていました。
しばらく一緒に様子をうかがいながら心配ですねと。

どうやら大事には至らなかった様子。ホッ(´0`*)

ホッとしたところで聞いてみる。

カ『カレイ煮まだありますか?』←タイミング👹

店『ああ、ありますよどうぞどう』


カウンターに着席。
オーダーはお父さんが調理場のお父さんに通してくれました。
お父さんの渋滞w

こちらのお店はおじさま3名で営業されています。
なんとなくお父さんと書いてしまう😁

カ『ご飯半分でお願いします』

店『小鉢は何にしましょう、今日は~と~と…』

数種類から選べる小鉢が嬉しい。

あのね、おろし系が3種あるのね。
シラス、なめこ、明太子。

ここでおろしを頼んでしまうと大変です。
ご飯が足りなくなるからですっ💦

己の消化力的にご飯半分でお願いした私、メシが足りなくなっちまうわっ(`・ω・´)

普通盛りの方は安心して頼んでくださいませ。
おかわりもできますよ😊

あぁ~、素敵なのきた!
もう美味しいwカレイ煮定食(^▽^)/

このおかずなら本来はご飯もりもり食べたい!
でも今の私にはこの位がちょうどええ。

柴漬けと~

シジミのお味噌汁。

いただきます。
はぁ~、うまい。シジミのお味噌汁好きなのよ。

薄味の湯豆腐。
これがまた嬉しいの。
ほっこり温まるいい箸休め。
ていうかコレで飲めます(オイ)

選べる小鉢は菜の花お浸し

ラッキー!青菜枠(いつもはほうれん草)は人気ですぐに売切れちゃう。
初めて青菜に出会えました😁

しかも季節の菜の花。
たっぷりの鰹節と春の味。

山菜が添えられたメインのカレイ煮。

ん~、しみじみと旨い。
身はホロっと柔らか、厚切なので食べ応え十分。

煮汁の色が薄くみえるけど味もしっかり滲みて甘味も程よく…ご飯がすすんでしまうのよ😋

日本酒飲みたい(オイオイ)

揺れに揺れた結果、最高にうまいカレイ煮定食をいただきました(^_^)v

あ~、やっぱり夜来たいなぁ~。
旨い魚に旨い酒。

近々仕事早上がりしよかなw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?