見出し画像

メシ部!ご飯のつもりが1人酒ネパール料理ソルマリ

7/6(月)本日14:30あがり

お腹空いたわ。
通し営業のお店…あ、前から行きたかったお店行ってみましょ。

到着!

入口開放で換気対策ね。

ダルバート食べたいけど今日のBBAの胃力的にボリューミーかしら。
出来ればランチビールもいただきたいわ。

肉も食べたい。

ほうほう。
よしっ!呑むか‼︎

熟考の末メニュー決定。

・マトンセクワ
・マサラオムレツ
・チャナーチャットバト
・生ビール
お願いします。

店「辛さは?」

反射的に
か「とても辛くして下さい。」

ん?どれの辛さを聞かれてたのかしら。
ま、いっか。

サービスのムラコアチャール、嬉しい。
ジョッキも凍ってて冷え冷え。
く〜、染みる。

まずはマサラオムレツがきましたよ。
いただきます。

あっ、辛い。
ネギじゃなくてグリーンチリかw
美味しい、これ好き。
塩気も丁度良い。

あとはトマトて玉ねぎかな。
これの辛さを聞いてくれたのかしら?
ビールに合うわ。

チャナーチャットバト。
わっ!凄いボリューム。350円でこんなに盛りがいいのね。

女性に大人気のそのお味はいかに。

わ、酸っぱ旨い!
パフライスと野菜・豆・インスタント麺のスパイス和え?炒め?

これおつまみに最高じゃないの。
ハイボールください。

汗が止まらない私をみて

店「暑いね〜」
とエアコンの温度を下げてくれました。

ありがとうね。

そうかチャナーチャットバトにもけっこうチリ入ってるのね。
汗っかき+チリ=滝汗でございます。

待ってました、マトンセクワ!

あ、旨〜い!これも好き!
3皿いけちゃう。
スパイスでマリネしたマトン、なんでこんなに旨いのか。

ハイボールください。

おつまみとハイボールの配分を考えて完食。
満腹でございます。

お店の外にスパイス小話が。
勉強になります。

他にも食べたいメニューがいっぱい。
店員さんもみんな良い感じ。
また来ましょ。

ごちそうさまでした。

#新大久保 #ソルマリ #ネパール #1人呑み
#マトンセクワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?