見出し画像

メシ部!しょぼ~ん😞からの美味い😄美味しいお蕎麦をいただきました。

2021/5/28(金) 昨日から浮かれていたのです。

な~んでかっ♪
それはぁ上司が~お寿司奢ってくれるってぇ言ってたからっ♪


上『緊急事態宣言が終わったら、ゆっくり寿司屋さんでお酒でも飲みたいねぇ』

って話からの、寿司のお弁当があるから皆でお昼に食べようかって。

わ~い!嬉しい(^▽^)/ 買出しお供いたします~。

そわそわ、チラリ |д゚)

人気で11時過ぎには売切れちゃったりするんだよって言ってたんだけどお忙しそう。11時過ぎちゃった💦

そわそわ、あぅあぅ(;'∀')

カ『11時過ぎちゃいましたね、お寿司あるかなあ~』←オトナゲナイ


急いでお寿司屋さんに向かいますよ~!


売切れちゃったよ~

画像1

ズコ~っ💦


浮かれポンチからのしょんぼりでございます。

どれ位浮かれポンチだったかというと…

画像2

お吸い物2種類用意してきちゃう位にはおポンチでございました。

画像3

次は絶対食べるから~っ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、それならば。

カ『あそこのお蕎麦屋さん行ってみたいです』

みんな~、お蕎麦屋さん集合よ!早くきて~‼

こちらも上司のおすすめ【手打蕎麦 松永】さん

11時半~売切れ次第終了

画像4

『早く行かないとここも売切れ早いよ~』って聞いてたのです。

画像5

早く来てみたかったんですが、最近午後から出勤だったのもあるけれど、店構えっていうか雰囲気が敷居高いのかしらって(;^ω^)

画像6

着た切りスズメのBABAが入ってもよろしいでしょうかと勝手にドキドキ💦

はい、チャンス到来。皆の衆一緒にお蕎麦をたぐりましょうぞ(^▽^)/

画像7

メニューはこちら。
私はおろしって決めてたから~!

12時前に着いたので待たずに入店できました。

木目調のシンプルですっきりした店内は静かで落ち着いた感じ。

心配していた敷居の高さなんてありませんでした(⌒∇⌒)

画像8

わ、嬉しい!
原了郭の一味と黒七味だ!

昔、お土産に頂いてから好きなのです(o^―^o)

画像9

お蕎麦のトレーをセット

画像10

私だけおろしそば。

みんなはもりそば大盛です。


とその前に、地鶏焼き(阿波尾鶏)

画像11

美味しそう!いただきます。

画像12

皮はパリッ、肉の弾力と旨味が最高。

画像13

柚子胡椒が合いますな。
お酒飲みたい…。

画像14

お蕎麦がきました!

画像15

切り口が綺麗なおそば。

いただきます。

画像16

美味しい。

コシがあってしっかりした歯ごたえ(噛みごたえ)のあるおそば。
ツルっといっちゃいます。

そばつゆも辛すぎず甘すぎずで美味しい。

大根は辛みのないおろしでした。

画像17

途中で一味、黒七味で辛みと風味を足して(⌒∇⌒)

私も大盛にすれば良かったな~と思ったけれど、普通盛りでもけっこうなボリュームでした。

画像18

サラサラなそば湯で〆、はぁ~美味しかった。

私達が食事中にも次々とお客さんが来店していて外に出たら列ができていました。

お味もお店の雰囲気も良かったので今度は1人でも来ます(^▽^)/


牡蠣の天ぷらが美味しいんですって(冬季限定)美味しいんですって…。

寒いの嫌い…でも来ていいよ、冬⛄

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?