見出し画像

メシ部!バフ(水牛)食べてみた〜い🐃ソルティーカジャガルで初バフ呑み😁

2021/1/30(土) 休日出勤だからご褒美呑みしちゃいましょ!バフバフ

うぅ~食べたい、食べたいよ~!

それはインド食器・調理器具専門店、アジアハンター小林さんの1/18のTweetを見てから発症しました。

バフ(水牛)メニューを召し上がったとのTweet。

それが目黒のお店だったのね(もちろんこちらも行ってみたい)

BABA田舎者だから目黒全然ワカラナイ( ノД`)迷子になっちゃう。

そこからTLが『バフバフしてきました』『バフバフ~』とバフバフ祭り。

ひ~んっ、私もバフバフしたいよ~!

そこへカレー旅_ライター田嶋さんのTweetがっ!

新大久保!ソルティーカジャガルにあるのですねっ!

こちらも行きたいと思っていたお店なのです。

よ~し、レッツ!バフバフ~(^▽^)/

画像1

食材店の入って左奥にレストランがあるのよね。

まず食材店にいた店員さんに『バフありますか?』

『ありますよ~』にひっ(*`艸´)

画像3

小心者なので盗撮したみたいな下手くそ店内写真💦

画像4

なんか田舎のおばあちゃん家に来たような雰囲気。よき。

画像5

あった!ありました!

バフ(水牛)のモモとスクティ。

両方いっぺんには食べきれないと思うの。

う~ん、モモは出来立てが美味しいわよねきっと。

よし、モモ店内のスクティ持帰りでお願いします!

画像6

ダルバートのお肉をバフに変更もできるよって。

いいですな。でも今日は呑んじゃうんで(`・ω・´)

画像7

モモが蒸しあがるまでにもう1品おツマミが欲しいわね。

卵大好き、マサラオムレツください。

画像9

まずはビールいただいちゃいましょ。

画像10

エベレストでお、お、お疲れ~い!

画像12

お通しのムラコアチャール

画像13

さっぱりめで美味しい、好き。

画像14

マサラオムレツがきましたよ。

お酒を追加しなくては!

画像15

もちろん飲んだことないのが飲みたい。

上からいきますかw

画像16

Rakshi(ネパールヒエ酒・焼酎)

ちびり。
あ、飲みやすい。スルっといけるね。
クセがなくてスイスイいけちゃう(←やめなさい)

検索すると28度と38度があるってあったけど、そうだとしたらコレ28度だな、多分。

ネパールではガイドさんが『山の薬w』ってクピクピ飲んでたよと友達が教えてくれたw

画像17

マサラオムレツも塩加減がよくて、マサラの風味もよき。うまい。

画像18

サービスでチャナダル出してくれました。

サデコ?でいいのかな。

これ、すんごく好き!美味しい。

これも持帰りできるか聞いたら無理みたい。あ、メニューにないもんねw

(帰りに少し包んでくれました。嬉しいっ!)

画像19

はいっ、お待ちかねのモモが来ましたよ~!

画像20

すかさすSomrus(ネパールそば酒・焼酎)を!

おっ!これはけっこうきますなw強め。

ちみちみヤリますよ。

画像21

ではではさっそくいただきます。

パカリンコ。あ、肉汁が~もったいないだよ。

ぱくり、うっまい!

あ~、この肉肉っとした味、美味しい!

香りも味も好き!

アチャールは青唐辛子が効いていて、これも好き~。

このアチャールほんと美味しいな。バフモモにばっちり合います。

お父さんモモ、ミトツァ(美味しい)→笑顔をいただきました。

画像22

あのねぇ、ほんの微かにだけどバフの向こうに私の知っているお肉の味がいる気がするんだけど(あくまで個人の感想ですよ)

住んでる場所違うんだけどなぁ。

これは明日スクティを食べて確認してみましょ。

画像23

初めてのバフバフ体験、大満足です!

大事なおみやを持って、ごちそうさまでした。

よく食べよく呑んだ後は、ストチャイデビューもしちゃいましょ。

すぐ下のザ ジャンナットハラルフードさんで100円チャイをいただきます。

画像24

また小心盗撮w

画像25

ふぅ~、スパイスとほの甘のチャイでほっこり(o^―^o)
これからは呑みの締めはチャイですな。

じょいっこさんがこちらのカレーとビリヤニ・揚げ物も美味しいとレポされてたので今度はご飯も買うのだ。

休日出勤もこういう楽しみが後にあると悪くないわねw

明日のスクティも楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?