見出し画像

メシ部!初😊チャットマサラでフルーツをいただくよ🍓🍊

2021/1/20(土) なんかで話題になって売切れ続出なの?

と、その前に。
お肉屋さんでコロッケを買ってたらお隣の八百屋さんが『はい、焼芋が一個100円だよ~』
閉店間際だからお安いのかしら。

せっかくだから買っていこうかしらね。

画像1

『 Buy one Get one Freeだって(⌒∇⌒)』

代々続くゴリゴリのジャパニ八百屋さんでピザ屋さんのようなサービスを受けましたwありがとうございます。

画像2

ねっとり系でおいしそう。
しかし2本は多いなぁ。

画像3

💡閃きましたよ(←ほんまけ?)

ちょいと傷んだおリンゴがありますの。

画像4

おいもとおリンゴ一緒に煮ちゃいましょ!

レーズンも入れたらいいような気がする。

画像5

こんくらい煮えたらば~

おいも入れて~

画像6

できたっ!
これ何だろ?いもりんごジャム?

そんでチャットマサラなんだけれども。

前にTwitterで『見かけたら買っておくべき!』みたいなTweetを見かけたのです。

何かフルーツにかける的なマサラらしい、くらいの認識ね。

チャットマサラってなんぞや?

☆チャット=軽食・マサラ=混ざっているもの

☆サラダなどに合う酸味のあるものをさす事が多い

☆ガラムマサラの次位に多用される愛されスパイス

☆ガラムとの大きな差はチャットには塩分が含まれている


勉強になります。

インドで人気らしいのだけど、私が買ったのはネパール産のチャットマサラ

画像7

めっちゃフルーツ推しね(⌒∇⌒)

画像8

インド産とネパール産だと材料の違いはあるのかな?
こんどMDHのチュンキーチャットマサラの材料を見てみましょ。


フルーツ買ってきたよ!マサラっちゃいますか(^▽^)/

画像9

我が愛しのいちごちゃん。
そのまま食べたいwでも今日はマサラっちゃう!

画像10

見切り品ではございますが、八百屋のおいちゃんお勧めの種類忘れた柑橘ちゃん。

『すんごくうまいからっ!』

いただくわ。

画像11

はいっ、フルーツプレートでございます!

オイコスのおいもりんごジャム添えも用意してみました。

Let's マサラっちょ🎶

画像12

まずは柑橘ちゃん。
わ、合うね。

この柑橘自体がおいちゃんの言うように甘くてめちゃうま。その甘いところに塩気のあるマサラ…嫌いじゃないわ。

色んなスパイスが配合されたチャットマサラの酸味と塩気がフルーツにあうんだねぇ。

タイで青マンゴーにチリ塩つけて食べるのとも似た感じね。

あ、青マンゴーにつけてツマミにしたい!

画像13

お次はいちご。
うん、ちょっと不思議だけどなくはない。おいしい。

でもね、やっぱりいちごはそのままが好き(o^―^o)

いちご入りスピナッチサラダとかならよさそう(`・ω・´)b

画像14

オイコスにもフリフリ。

画像15

あ、これはおいしいですよ。

一番違和感ない。

ジャムの甘さも引き締まってよきよき。


はい、わかりました。

チャットマサラはおいしいです。好き(⌒∇⌒)

何にでも使えそうだな。

おいも全般にも合いそうだし、ポップコーンとかお菓子にもよさそうね。

こんなに使いきれるかなと思ったけれどイケそうです👍

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?